ドゥエイタリアン Due Italian 市ヶ谷 世界初 ラーメン ミシュラン1つ星 2年連続

Photo

 さて 市ヶ谷なんて あまり行かないのですが・・ 

 美味しいお店と 飛行機のお店があるとなっては

 いかなくちゃ! (^^ゞあは

Photo

 池袋から 有楽町線で市ヶ谷へ

 土地勘ないので お店と反対側に浮上しちゃいました

 急速 転舵! (^o^;

Photo

 道路は 休日でガラガラ・・・

Photo

 JR市ヶ谷駅から 300mほど 東方向って感じ

Photo

 こちらが 世界で初めて ラーメンで ミシュラン一つ星を

 獲得したという Due Italian さん

 しかも今年も 獲得し 二年連続

Photo

 前に3人ほど並んでいて 20分ほど

 その椅子でまちました
 
Photo

 食券買って着席

Photo

 水からして ピッチャーではなくてボトル;

 白いアクセサリーボックスが レンゲとお箸 (^o^;

Photo

 写真 左奥にもカウンター席があるようです

Photo

 折角なので 瓶ビール と書いてあったのでお願いしたら

 さすが プレモルでした (*゚▽゚)ノ 乾杯! 

Photo

 わたしは こちらの一番メニュー 黄金の塩らぁ麺を

 すったニンニクを焦がした風味で なかなかおいしい

Photo

 カミサンはチャレンジャーなので

 レモンラーメン 

 これが たしかに かなーり酸っぱいんです

 でも、この酸っぱさが シークワァーサーなど いろいろ入っていて

 なかなか絶妙 

 もっと 酸っぱさを 抑えていれば 万人受けしそうなところを

 あえて 1,2歩踏み込んで 好みが分かれる所まで

 いっているのが 凄いし なにより かみさん

 かなり 気に入ってました

 わたしも ふたくち もらいましたが たしかに美味しい!

 柑橘系の酸っぱいのが大丈夫な方は 是非 おためしください

 確かに 異端っぽい感じもありますが さすがでした

 でも、王道的な 醤油 みそ 塩 トンコツ といった

 ラーメンも それぞれ 日本の芸術なので

 ミシュランの星は あっても 当然なのでは?

 って 思いました (*^^*)

コメント