2016 沖縄プチ旅行2     その12 やちむんの里から 道の駅 許田へ

Photo

 白い琉球石灰岩 美しい

Photo

 アリビラを出て 我らがデミオ

 Sportモードで快走 (^^)

Photo

 このショットで どこだか分かったあなたは

 読谷通 (^^ゞ

Photo

 やちむんの里の奥

 北窯です

Photo

 なにか 良い物ないかなぁー と物色

 松田共司さんと米司さん ご兄弟のを1枚づつ購入

Photo

 与那原工房はおやすみのご様子

Photo

 こういうセンスと心が素敵ですよねー (^^)

Photo

 恩納村あたりから高速にのって

 デミオ Sportモードで全開!(^o^;) と 一路 北にむかいます 

Photo

 カミサンの好きな 道の駅 許田

Photo

 人気があるので 目の前のパーキングだけではなくて

 ちょっと離れたところにもできましたが

 それでも 結構 混んでます (^o^;)

Photo

 でも、お店は変わらず みんな魅力的♪

Photo

 なんて 事なく見えますが

 この三角のジューシーのおにぎり おすすめです (^^)♪

Photo

 もちろん こちらのカマボコ

 練り物もおいしいですよー

Photo

 ご存知 さーたーあんだーぎーの

 三矢さん これも外せません(^o^)

Photo

 ということで、紅芋と 黒糖のさーたーあんだーぎー購入

Photo

 そして 店内に

Photo

 この小さなバナナは 沖縄産の島バナナ

 なかなか 貴重品です 黄色くなって 

 黒くなったら 食べ時だそうです 

 で、後で食べましたが 非常〜に 美味しい! (^o^)

Photo

 天ぷらも買っていこう! とこちらに

Photo

 もずく天ぷらもおいしいよねぇー と白身魚など 数点購入

Photo

 うまいんですよね これが(^^)

Photo

 で、パーキングに戻って さっそく・・・

Photo

 うーん 紅芋! 紫色ですね(^o^)

 うんまい! (〃^∇^)

コメント