中国 東莞出張記 おいしいランチ ではなく・・・滝汗

R0012770

 さて仕事場でのランチでは珍しく 外に食べに行くか!

 ということで、近場の生活城というところに

R0012769

 最近できたばかりというこんなお店に

R0012764

 例によって照明もなく超エコな感じ・・(^_^;)

R0012765

 メニューは期待にたがわず写真なし・・

 英語表記がある! と思ったら、中国語のローマ字(ピーイン)

 表記とごちゃ混ぜ・・・(~_~;)
 
R0012766

 これは タン といってスープですが

 超薄味・・ま、ほぼお湯に近い・・・

R0012768

 私はコーン ハム チキン ライス 20元(300円)

 これは同僚のカレーライス

 色を正確にお伝えできないのが残念ですが、ほぼまっ黄色・・・

 味はまぁー普通だそうですが・・・

R0012767

 コーン ハム チキン ライス

 実に素晴らし過ぎて、箸が進みませんでした・・・(・_・;)

R0012773

 その夜は市内の日本料理屋に

R0012776

 いやぁー落ち着くわー 私は湯豆腐

 いやぁーこれはいい!

 日本食は ホッとするけれど、値段は高い・・

R0012777

 久しぶりにタクシーに乗って12元 180円 安いですねぇー (^_-)

コメント

  1. ojin より:

    まずそうなのはw
    やはりまずそうと・・写真が物語っていますねw
    俺の食わず嫌いも、そういう影響あるかもです、
    試しに食べてみた・・・もう吐きそうw
    そして無難なものしか食べないw
    もう人生9年無難に勤めようとw

  2. たにやん より:

    これは強烈過ぎますね。
    いつもながら写真を見ると、旨そうかどうかが判ってしまいます(^_^;)

  3. life87 より:

    こんばんは!
    写真に思いが出まくりですね!
    やはり人の心を写す鏡なのか(^_^;
    タクシーの柵はすごいですねぇ。
    お札はともかく、小銭はどうやってやり取りするんですか?

  4. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    こりゃ凄いっすね できる事ならご遠慮申しあげたい

    これ、、、お金取っちゃマズイっしょ!!
    4,000年の歴史恐るべし・・・

  5. chandra より:

    ojin さん こんにちは (〃^∇^)

    >写真が物語っていますねw
    いやもう・・・orz

    子供の頃のクリームシチューの給食よりもまずい。。。
    第一 わたしクリームシチュー 好きじゃないので・・・(^ o^;)ゞ

    >もう人生9年無難に勤めようとw
    私もです・・・(^◇^;) あ、8年かな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >これは強烈過ぎますね。
    もう見た目でダメでした・・・・orz
    ううっ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    このまずそうなハムの色・・・(^^;;)

    >タクシーの柵はすごいですねぇ。
    はい こちらはみんなこれで・・・
    この隙間からうまいこと渡してくれます
    紙幣が多いからできるんでしょうね・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)

    >お金取っちゃマズイっしょ!!
    ま、いける方はいける とは思いますが・・・(−_−;)>”
    とても無理・・ご飯は2口 ルーは半分だけ食べました・・
    がんばりました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m