2016海外最終 香港15 名都酒樓 メトロポールレストラン で飲茶の巻

Photo

 かつて31年前に香港に来たときも食べて

 印象深かった 飲茶を食べようと やってきました

 中環駅からMRTで一駅乗って 金鐘駅 アドミラリティ へ

 地上に出て すぐ目の前の 統一中心ビル に看板あり! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ビルに入ってすぐのエレベーターに乗るのが正解だったのですが・・
 よく分からなくて(^o^;) 奥のエスカレーターで4Fまで上がりました

 お!あった!

Photo

 でも、ぐるっと廻った エレベーター前の

 こちらが入口 (^^ゞ

 で、入口のねーさんに 3人ね と言って ちょっと待ってると

 中に入れと・・・

Photo

 中に入ると 右端に写ってる 黒服のオジサンが

 こっち来い! と手招きしてくれます
 
Photo

 そのオジサンが 紙切れに212と走り書きして渡してくれました

 どうも212テーブルということか・・・?

 伝票とのヒモ付用なんだろうな・・・

Photo

 いやぁー 広いですねぇー \(;゚∇゚)

Photo

 お茶で 食器を洗うのは chandraさんは慣れたもんです (^_^;)

Photo

 空いていたテーブルもガンガンに埋まっていき・・・

 右も。。。

Photo

 左ももその奥も もうそりゃーすごい感じ (^o^;)

 子供はなくわ 大家族のじーさん同士で 喧嘩は始まるわ・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 中央には 目の前で作ってくれる

 お粥やら なにやらのコーナーがあります

Photo

 ちょっと覗いてみます。。。うーん なんだろう・・・

Photo

 おかゆに 見えるけど ちょっと違うなぁ〜

Photo

 香港でも 今や ワゴンが 廻ってくるスタイルの

 お店は 数少ない ということで、そのスタイルを維持している

 この有名なお店に来たわけです (^^)

Photo

 ワゴン 来ました! \(^o^)/

 これと これ ちょーだい! 

Photo

 こんな感じ

Photo

 そうすると 212と書いた 伝票におばちゃんが

 ハンコを押してくれます

Photo

 なにしろ 広いレストランなので ワゴンもなかなか廻ってこず・・・

 伝票持って 自ら 足を運びます (^o^;)

 焼売 と 海老ぎょーざ ね。。。

Photo

 うーん プリプリ \(^o^)

Photo

 お粥取ってきましたが・・・ 意思が通じず適当に。。

 あんまり味がない・・・具が足りなかったみたい。。。(^_^;)

Photo

 
Photo

 そろそろ お店の飲茶タイムは終わりみたい・・・

 16時までみたいですねぇー

 で、最後に 杏仁豆腐を 

Photo

 で、お会計は席で 3人で469香港ドル

 まぁー7100円 ってとこですね 

Photo

 なかなかおもしろかったなぁー

 香港らしい (勝手なイメージです)感じでよかったぁー (^o^)

コメント