2016海外最終 香港14 セントラル地区をブラブラ

Photo

 ヒルサイド・エスカレーターを終点まで登って

 そこから そのまま階段を降りていくことにしました

Photo

 Robinson Rd のあたり  なるほど

 香港らしい 坂道 ってとこでしょうか

Photo

 階段をどんどん降りて 結構下にまできました

 LEXUS LSでしょうか なかなか似合うかもね (^o^)

Photo

 頭にターバン巻いたオジサンが バイクで走る

 日本じゃ みないよね (^o^;)

Photo

 いいクルマがおおいよね お金持ち (^^)

Photo

 いよいよ ほぼフラットな 皇后大道中も近くなってきました

Photo

 ここまで来ると 道路は激混み ( ̄0 ̄;)

Photo

 もう にっちもサッチも・・・

Photo

 混んでいるので 裏通りに逃げ込むと

 お! いいねぇー 市場みたいなお店が並んでる!

Photo

 31年前に来た時歩いたのはこのあたりかなぁー

 と思ったけど 調べてみたら 当時は エクセルシオール香港に泊まったんだから

 もっと 東よりだったんだなぁー なんて・・・(^_^;)
 
Photo

 さすが 香港 海老とか貝類とか 豊富だねぇ〜

Photo

 こういう日常の町の景色がいいんですよね

 街歩きには \(^o^)

Photo

 まさに繁華街にまで降りてきました

 手前のクルマは BMW X1かなぁー すごいね。。。(^_^;)

Photo

 裏通りに入ると 途端にこんな感じ

 ちょっと 入っていけないかな・・・(・_・;)

Photo

 さーて ランチは 折角 香港に来たんだから

 飲茶! といっても 最近は ワゴンで回ってくる飲茶は少なくなったとかで

 昔ながらの飲茶に向かうのでした (*゚▽゚)ノ いくぜー

コメント