TALEX 偏光サングラス 買いました (^o^)/

Photo

 JAL修行の明け暮れた 今年

 60歳の誕生日を迎えて 来年 すこしだけ思い切った旅行を計画中

 で、前から 新調したかったし 行き先であったほうがいいよね ということもあって

 作りました

 前から 一度 欲しかった TALEXの偏光サングラス

 あの 清水和夫さんや ポルシェのドライビングスクールなどで使用されて

 特に クルマ関係で 有名でして 今回 思い切りました (^_^;)

Photo

 TALEXの取扱店を探して 浦和駅前の メガネの和真さんに

Photo

 むか~し は和真さんでか 買ってなかったのですが

 最近は安いCoolensさん ばっかり・・・(^_^;)

 でも、Coolens 最近 サービス良くないんですよね・・・

 ここは大きなお店だなぁー 地下から2階まであります

Photo

 で、サングラスに2階

 さすがに TALEXのコーナーがあります (^o^)

Photo

 で、TALEXのTRUE VIEWという 色が変わらない 自然なレンズをカミサンに

 私は一段暗めの TRUE VIEW FORCUS に ちょっとミラーをいれました (^^ゞ

 カミサンは TALEXのオリジナルフレーム OZNIS FLAT 01のPIN DEMI

Photo

 私は オークリーのフレームにしたかったんですが

 オークリーのはレンズが 最初からついているので レンズを無駄にしないと

 いけないんですね (・_・;) なので ちょっと高い

 で、TwoFace というモデルの ブラックにしました

 非常に軽くて かなり気に入りました (^o^)
Photo

 ということで 2人 合わせて10万オーバー (−_−;)

 手作りのレンズなので 結構時間がかかりましたが

 掛けてみると 非常に 見やすい! やっぱ良いものは 良いのね (^_^;)

 ということで、 皆様 良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

コメント

  1. いるか より:

    おめでとうございます
    還暦のお祝いに赤いM2に乗り換えとか^^;
    しかし、10万オーバーとか私には未知の世界でございます
    そろそろ私も老眼鏡が必要かな〜
    思い切った旅行どこでしょう??
    楽しみですね〜

  2. chandra より:

    いるかさん あけまして おめでとうございます (^o^)

    今年もよろしくお願いします m(_ _)m

    >還暦のお祝いに赤いM2に乗り換えとか^^;
    いいですねぇー 赤キップももらいそうですが・・(^^ゞ

    >そろそろ私も老眼鏡が必要かな〜
    私は 近視と釣り合っているので なんとか・・・(^_^;)

    >思い切った旅行どこでしょう??
    さっき トランジットで行く ブルジュ・ハリファの 最高展望台の予約をしました (^^ゞ 一人 15000円オーバー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m