いきなりステーキ と BMW X2 試乗 X2 xDrive20i M Sport X

Photo

 こんな地味な色の M4乗りの友人が久しぶりに我が家に来訪

Photo

 ひとしきり 積もる話しをした後に、ファミレス型の 全席着座の いきなりステーキに

 わたくし はじめての いきなりステーキで システムを友人からレクチャーされます

 肉は 1g 6円とか 10円とかなっていて

 ヒレだと ここは 9円なので 200gで1800円
 
Photo

 肉を決めたら ここの場合は こんな カット場に行きます

Photo

 ヒレ 200g をミディアムレアで!

 というと 実際の肉をカットされて 207gですが これでいいですね?と
 
Photo

 いろんな 味で楽しめるように いろいろソースがおいてありますが

 塩はなかったなぁ〜 ソルトミルがあるといいのに・・・

Photo

 友人は 何度も都内で食べてるけど

 結局 安い 肩ロースの CABワイルドステーキで充分! ( ̄▽ ̄)

 ということで 彼は 450gのワイルドステーキ 1850円

 ヒレ肉の半分以下の単価です

 なんでも 肉マイレージカードというのが あって)

 彼はすでに 3Kg以上 食べているので ゴールド ステータス


 20Kg以上 食べると プラチナだそうです (^_^;))

 マイレージ! と聞くと 耳が ピクッ! と ついなってしまう わたくしも)

 カードを頂いたのは 言うまでもありません。。。。(^^ゞ

Photo

 サラダとライスのでセットで 300円なのですが

 シーザーサラダが 350円で あったので それと ライスで 550円

 シーザーサラダ 意外にも 結構 美味しくて ぺろり! 

Photo

 で、来ました ヒレ 200g

 ミディアム・レア と言ったのですが 結構 火が通っていて 残念

 でも、まぁー 納得がいく という 本来の意味で リーズナブルな ステーキという感想

 ガーリック・ペーストと マスタード と醤油 というのが 好みの スタイルでした

 わたしは 結局 2600円 くらい まぁー 肉肉!!!肉! という

 欲求があるときには いいと思いました

Photo

 で、食べたら コーヒーということで 久しぶりにカフェに

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

 いきなりステーキの ニンニクと ステーキ臭を撒き散らしながら

 こちらに 来たのは BMW X2を拝見するため

 なんでも この日 おろしたてのX2だそうでした 

 
Photo

 X2 xDrive20i M Sport X

 4駆の2L 噂によれば MINI CROSSOVERベースとか

 なんだかんだ で 600万 ちょいみたいです (・・; うっ

Photo

 リアもなかなかいいかも

Photo

 このCピラーあたりが 結構好きです

Photo

 黄色のステッチがおしゃれで 安っぽさはないな と思いました

Photo

 小ぶりの メカニカルなメーターも 精緻な感じでいい

 乗り味の方は 
 いつもの 段差のある左コーナーでも 破綻どころか 相当余裕があって

 素晴らしい コーナリングでした 初期モデルなのに すごいね

 ネガティブな点は ロードノイズが結構あって タイヤが19inなこともあるのか
 ゴーゴー いいますね・・

 それと 路面の 目地段差でのショックが ガツン! と来ること

 これは そのうち 直りそうな予感

 600万円はちょっち高いですが 18iとか でると 50万ほど安くなるので

 乗ってみないと わからないけど その辺なのかなぁ〜

 なんて 思いました (^o^;)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    久々のBMWネタで嬉しい限りです!
    もちエアライン、旅ネタも拝見しております
    いきなりステーキ、私はまだ行ってないんですよ〜( ; ; )
    行きたいのに、いつも列んでいるので一人だと恥ずかしい〜
    X2良さげですかね、初代X1は完全に失敗(「買ってはいけない車」)した1台でした・・・
    そうそう私事ですが、先月は成都(四川省)に行ってきました、本場の麻婆豆腐はメッチャ美味しかったです。

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは(◠‿◠)/

    いつも コメントありがとうございます! (*゚▽゚)ノ

    >いきなりステーキ、私はまだ行ってないんですよ〜( ; ;
    私も 今回初めてだったんで ようやく 課題消化です (^^ゞ

    >いつも列んでいるので一人だと恥ずかしい〜
    ファミレスみたいな お店で 空いていてよかったです (◠‿◠)
    大成なのでよかったら・・・(^o^)

    >初代X1は完全に失敗(「買ってはいけない車」
    X2のコーナリングは 素晴らしかったのですが そのときに 営業さんが X1は こうはいかないんですよね・・って 言ってました (;・∀・)

    >先月は成都(四川省)に行ってきました、本
    おおおお!! おー! うらやましいっ! 言ってみたいなぁー
    少数民族とか いいなぁー 良いなぁ〜 (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m