BMW G20 320d Xdrive M Sport 操作系とかモロモロ (^_^;)

Photo

曇り空の似合う G20 320d ミネラルグレー

首都高に走りに行きたいんですが 今日もお預けでそのお話と

ドラレコはまた今度・・・

そろそろ G20ネタも一旦切って また旅行ネタに戻りますが・・(^_^;)

Photo

BMW G系などでは みんな この共通のシフトパネル

Control panel center console

一つのパネルにまとめて コストを抑えながらも 

使いやすくなっているのはグッドでございます 

しかし もう少し ブラインドでSWが分かる工夫がほしいなぁー

Photo

大型になった ヘッドレスト 個人的には かつてのメルセデス190のような逆ソリして

頭の形に合っているのがスキですが これの良いところは 進行方向に せり出してくるところ

硬めですが まぁまぁ いい感じ

 

Photo

トヨタだと AQUAにも付いている ワイパーブレードにウォッシャー液が流されて拭くタイプ

飛び散らなくててとても良い

Photo

ナビのモニターは綺麗になって USBメモリーの動画再生も一段と高解像度のものまで

再生可能になりました ナビマップと同時2画面はできなくなりましたが・・(T_T)

 

Photo

ペダルなんですが 気持ちブレーキペダルが大きいのか アクセルペダルとの距離が近いのか

大きめの革靴を履いていると たまに ブレーキペダルが干渉すのが ちょっと嫌なところ・・

 

Photo

センターアームレストの中のUSBポートは USB−Cなので こんなアダプタを買って

32GBのメモリーを差しています 動画がビッシリ入ってます (^ o^;)ゞ

USB Type C to USB 3.0 変換アダプタ Yoolay 2個セット

ケーブルは柔らかいのが欲しかったし 2個セットで1000円ちょっとだったので

おすすめです (^^)

 

Photo

燃費はこんな感じで 走行中は 平均で15Km/Lあたり

 

Photo

満タン法だと 14.8Km/Lでした 経由の安めなところでいれると 114円/L

計算すると ハイオクだった BMW F32 420iと比べると 燃料費は半分以下

\(^o^)/

Photo

ライト類のスイッチは 右下にあるんですが これでは見ないと操作できません

よく使うSWには ゴムのポッチを付けましたが・・・(^^ゞ

G20のオートライトは非常に良くできていて AUTOのままでもほぼ問題ありません

トンネルから出た時も 今までは 消えるまで かなり時間がかかりましたが

今回のは スパッと切れます (^^)

でも、夜間消す時に 真下のスモールライトのSWを押さないと消えないのが困りもの

LEDのフォグランプは意外に配光も良くてグッドです でもSWがねぇ〜 (^_^;)

 

Photo

メーター中央のメイン表示領域は初期値はマップが表示されてますが

クルマが周りの車両をどう検知しているかを表示できます これがなかなかおもしろい

 

Photo

両側にトレーラーがいると こんな感じ すごいねぇー 長さを見てるんだねぇ〜

 

Photo

ユニットのメーカーが変わったんでしょうけれど 全然操作がF32とは違うんですが

iPhone との接続が USBケーブルでつないでもつながるし

ペアリングをすれば Bluetoothでもつながります

音楽をUSBメモリから流していると ペアリングしたiPhoneのサウンドがならない ので

F32では iDriveのオプションボタンで 電話のみ とかにしてましたが

これが 全然ちがって 上の画面で Bluetoothオーディオのチェックをはずすって操作

しばらく分からなかった (^^ゞ

 

 

Photo

動画も綺麗に映るし 大分 安定してきて カミサンにも 段々自分のクルマになったわね

って言われたりして (^ o^;)

 

Photo

でも、まだ自動でパーキングやってくれたり 高速でハンズオフで運転してくれたりするのは未経験

 乗り味の方は 一言で言うと高級な感じ SEXYではない (^_^;) 

 でもまぁー 走りの方のインプレッションとか

純正ドラレコのAdvanced Car Eye 2.0もまだいじってないし まだまだ覚えることが一杯なので

 また追い追いやって レポートします (^^ゞオイオイ

 

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    純正のAdvanced Car Eye 2.0 購入されたんですね〜
    工賃含むと10万円コースだとか・・・・
    G20のからConnected ドライブのサブスクリプションでドライブレコーダー機能が追加になるようですね。
    元々車に付いているカメラで前後左右の画像を同時録画するみたいですね
    日本導入されるかは微妙ですが・・・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは \(^o^)
    ハノイに行っていて 遅くなりました m(_ _)m

    >工賃含むと10万円コースだとか・・・・
    はい まともだと 10万円オーバーですね (^^;;
    私は 払っていませんがぁー (^ o^;)ゞ

    >G20のからConnected ドライブのサブスクリ
    はい 6DRですね 聞いたところ 常時録画はできないそうで
    私のニーズには適していませんでした
    6DRは G20 7er8X5 X7 でパーキングアシストプラスが装着されていれば
    購入可能です (^^)

    Advanced Car Eye 2.0も設定の変更しないと 常時録画はできませんでしたし
    標準添付の32GBでは2時間半程度してか録画できないそうで
    62GBに換装しました (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m