BMW G29 Z4 M40i 試乗の巻

Photo

高校時代からの親友が 久しぶりに 彼のM4に乗って 爆音と共にやってきました (^_^;)

しかも 非常に地味な オースチンイエロー  というか まさに金色 (^o^;)

 

Photo

我が家で 焙煎したての ややキツメの コーヒーを薄めにいれて 久々のよもやま話

その後 新しいBMW 1シリーズがあるよね ということでディーラーに

1シリーズの試乗をするのかと 思いきや 彼は開口一番 Z4の試乗できますか? と (^ o^;)

え?!

ということで BMW G29 Z4 M40i   を出して来てくださいました

直列6気筒DOHCターボ  340ps 51.0kgm 835万円~ となっております

彼からすれば M4よりだいぶ安い ┐(‘〜`;)┌

Photo

今度のZ4は ルーフがメタルから 幌になったので 軽いし トランクルームも大きくなって

可用性も高まりました

味付けもかなり 過激で 特に SPORTモードのアクセルオフでは盛大に

パンパン! とバックファイヤー的にサウンドがします(^_^;) 

Photo

例の GRスープラと共同開発で 双方ともオーストリアはグラーツの マグナ・シュタイヤーで

製造されている ことで知られています

リアが特に 個人的には好みです (^^)カッチョイイ 

 

Photo

鍵をお借りして 勝手に乗ってきてください ということで放し飼い状態に (^_^;)

乗り出しは 確かに 硬いですね でもまぁー こんなもんでしょう・・
すこし驚いたのは ステアリング が軽いこと
わたしの 320dxはかなり重いんですよね・・

 

Photo

G29ということで G系なので 私の 320dXとほぼ変わらない インテリア

もちろん 全然 低いですが・・・

 

Photo

ちなみに 上の写真は先日拝見した GRスープラ

 F系やらG系のスイッチが混在していますが まさにBMW的

 

Photo

GRスープラのライトスイッチはG系と同じ

ドアヒンジもまさしく BMWですね (^^)

 

Photo

で、途中 信号待ちで 電動で ルーフをオープンに

これが 恥ずかしいけど なかなか 快感です (^ o^;)ゞ うれし恥ずかし・・(〃∇〃)

 

Photo

スポーツモードでは 例によって リアスピーカーからのエンジン音という演出もあって

爆音を発しながら ものすごい加速 

オープンにすると 頭頂部の気になるところを(^_^;) かなり風が当たっていくのが

すこし難点

帰りの私も運転して フル加速を敢行しましたが・・

まっすぐ走らなかったほどでした( ̄0 ̄;)/ はえぇ〜

 

Photo

ちなみに 座席の後ろはこんな感じ (^_^;)

スピーカーがバッチリあって これじゃ たしかに演出のエンジン音があっても分からないかも・・

Photo

運動公園に車を止めて すこし拝見

 

Photo

いやぁー さすが6気筒 でけぇーなぁー 目一杯だねぇー

 

Photo

トランクも まぁまぁ入るね これなら・・・でも、 スーツケースのでかいの無理ね・・・(^_^;)

ということで M4乗りの彼は かなりお気に入りのご様子 

パワーありすぎて スポーツモードだと 低速だと ギクシャクするよね って言ったら・・

それがいいんじゃん! 大パワーのギクシャク感が醍醐味だぜ! って・・・

うーん そうなのね・・・

ちなみに ボードコンピュータの燃費計は 7.7Km/Lくらいでした (;・∀・)

コメント