BMW F40 118i M Sport 試乗の巻

Photo

Z4を試乗して ややお疲れ・・(^ o^;)ゞ

店内には あたらしい F40 1シリーズが展示されていまして・・

で、こちらのお店のレセプションの美人さんが 1シリーズも是非ご試乗を (◠‿◠)[E:#x2661]

ということで・・・(〃∇〃)

 

Photo

試乗したのは この真っ白な F40 118i M Sport

キドニーグリルはかなりでかくなりました 

 

Photo

リアもマッシブでいいですね 排気管も最近のは このクラスでも やや太め

X1チックな感じもしたりして・・

ナンバーは そういえば 死にな だけど・・(;・∀・)

 

Photo

室内はこんな感じで G20とそんなに 変わりません ( ̄0 ̄;)

価格的には ナビもオプションだそうで 実質的には すこし高めかも

しかし、この内装レベルじゃ 仕方ないかも。。。。

G20 に比べると フル液晶のメーターがちょっと小ぶりなぐらいかなぁー

M Sportだけど パドルがないのはちょっとさみしい

パワーは比較の問題だけど 1.5L・3気筒エンジンなので

そんなにないので 積極的に踏めるので 操る楽しさがあるので

パドルがあると良いよねぇ〜 

ベタブミしても エンジンは全く悲鳴を上げることはなく 実にスムーズに回ります

脚はやや硬めですが これまた最近のBMWなので 非常に高い完成度です

アイドリングストップは 3気筒のせいか ややブルン! と振動がありますね

 

静粛性もそんなに悪くないので これにもうちょっとパワーのある 4気筒2Lか 1.8Lがあれば

これでも良いなぁ〜 と思いました (^^)

Photo

運動公園に停めて ちょっとチェック

ツヤのある ブラックのリア デュフューザー 

Photo

リアの容量は全幅1800mm ということもあって 380Lとこれなら十分だね・・

Photo

リアサイドのダクトが最近のBMWはみんなダミーで ちょっとかつてのドイツ車らしくなくて

残念ポイント 

 

Photo

エンジンルームを開けて気がつく 横置きFF ( ̄0 ̄;)あ!そうだった!

ベタブミしてもトルクステアも全くなくて 気が付きませんでした (^ o^;)ゞ

FFだから エンジンルームの前後長も短くて こりゃ 室内がひろいわけだ

Photo

ということで 3シリーズと違うのは 基本的なサイズとか パワーだけで

内装はあんまり変わらないし これのグランクーペがでたら それでもよかったなぁー

と思うほどの いい車でした ロードノイズもそんなに気にならなかったしなぁー 

 

Photo

 ま、デザインは好みがありますが
 毎度 毎度 文句なしに カッコイイ! と唸らせるデザインだといいなぁー (*´▽`*)

 

Photo

ということで 昼飯抜きで 2台試乗して 疲れたので・・

 いきなりステーキでチャージして帰りました チャンチャン! (^ o^;)ゞ

 

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    1のグリルも大きくなっちゃいましたよね。
    それでも5のLCIはあまり攻めてない感じらしいのでちょっとホッとしてたりしますが、G30はサイズがなぁとどうしても二の足三の足を踏みまくってます。
    これもF10がアクティブステアの問題とかいろいろありますけど、デザインが好きなんで乗り続けちゃってるんですよね。
    きっとLCIでインパネのメーター周りは今風になっちゃうんでしょうから、この先の私のBMWライフははたしてあるのかしら?って感じでいます。
    食わず嫌いも何なので、G20の試乗車を運転してみて、その違和感の具合を確かめてみます。
    ただ、3気筒のあのエンジン音(2シリーズで体験済)は個人的にはNGでした(^_^;)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)/”
    コメントありがとうございます (^^)

    G30ha 530eしか乗ってないので 評価はできませんが
    eが付くものは 全然 好みではありません
    バッテリーの重さがどうしても嫌なんですよね

    >G30はサイズがなぁとどう
    なんでもまたこう大きくするんでしょうね
    かつては ドイツ人は1mmづつ大きくなっているなんて理由を付けてましたが
    ひょっとすると 今や 進撃の巨人になっているのかもしれません(^_^;)

    >デザインが好きなんで
    新型の風味はちょっと違和感がありますが 指を1本入れて 2本いれて
    そのウチ 5本入るみたいな 慣れの問題かもしれません 
    なんだ そのたとえは! (*ー”ー)ノ[E:#x2606])゚ロ゚) 分かりやすいと・・

    >インパネのメーター周りは今
    インパネ周りは まだ やっぱり過渡期を感じさせますね
    考えたけど これ以上の案はなくてこうなった って感じがします

    >G20の試乗車を運転してみて
    ディーゼルと ガソリンでは全く違うので ディーゼルを試乗をしてみて
    くださいまし 
    ガソリンは 想定の範囲内だと 思います  
    だから ディーゼルにしましたが かなり違うので 楽しいのか そうでないのか
    難しいところです 

    >ただ、3気筒のあのエンジン音(2シリーズで体験済)
    これも人それぞれですが 2はダメだったなぁー
    あれは ちょっと いろんな意味で 買えない感じ
    1の3気筒は アイドリングストップ以外に違和感は感じませんでした
    FFというのも分からないほどでした もともとFFは嫌いじゃないんですが
    トルクステアをあれだけ消されると 分からないって感じ (^_^;)
    でも、パワーがないし やっぱり4気筒の2Lくらいはほしいなぁー
    と思いました ディーゼルも日進月歩なので 要注目です
    ディーゼルは 楽しみ方が 全然違うので 好奇心の高い私には 模索するには格好の材料になっています (^_^;)