黒猫君がやってきました

Photo

 320dを断念したとなると
 
 BMW GROUP STUDIOで M235と同時に展示されていて
 
 M235より高印象だった 4シリーズクーペが最有力
 
 ネガティブな点はバカデカイ! ということ(^_^;)
 
 135より全長は27cm長く 幅は7.5cm もデカイ
 
 車高は1cm低く なんと車重は10kg軽い (^_^;)あれま
 
 イオンレクタウンで420i M-Sportsに試乗した時も
 
 速くないけど M235より 好印象でした 
 
 なにより 滑らかな コーナリングはすばらしい 
 
 
 それに内装はいいし・・・
 
Photo

 E90 325からある意味 過去の戻ってしまった135でした
 
 4シリーズは最近でたばかりで
 
 したがって 私にとっては2世代のジャンプアップ
 
 標準装備のものであっても それは235とくらべても
 
 雲泥の差でした
 
 座ってみても F30よりもF20よりもしっくり来る感じ
 
 BMWの中では 一番低い重心ということもあったのか
 
 長年 ドライバーズシートに座った時にしっくり来るかどうかが
 
 買い換える時の最大の判断材料なのですが その点では最有力でした
 
 M235は何日か貸していただきましたが なんだかんだで800万円を大きく越える価格で
 
 それなのに内装はやっぱり1シリーズだし
 
 オーディオの音質も135と変わらないしょぼさ
 
 そうなると 言ってみれば速い という事だけが
 
 最大の売りですが その速さも全く癖がなく 私にとってはつまらない・・(^_^;)
 
 そのテレビゲーム的『速さ』だけに150万以上出す 余力も気力も気分もないし・・・ということで。
 
 本当は428あたりがいいのですが それは M235とほぼ同じ価格帯
 
 4気筒ターボでM235と同じ価格帯・・・うーん NA6気筒は絶滅だし
 
 
 
 それに私達 夫婦の目下の興味は 飛行機旅行になってまして・・
 
 320dを想定していただけに 維持費的にも燃費が良くないとなぁー と
 
 420i グランクーペもかっこよくて考えましたが ハッチバック4ドアということで
 
 かなりボディーが強化されていて 420より60Kgも重く Cピラーが太くて
 
 リアウインドウが狭くなっていまして、そこまでして4枚ドアは 私達には不要
 
 ということで却下したり そこに至る過程では色々 本当に悩みました
 
 じゃ! F32 420i M-Sports で!! という感じで決定
 
Photo

 なにしろ 突然 買い換えることになって
 
 本当に欲しい! っていうモデルがないのは不幸でした
 
 他のメーカーに広げて C180とか A250とか ルノーとか
 
 そこまで検討する時間も無く・・・・
 
 お金もないし、維持できそうもないP様も検討したかったけど・・・
 
Photo

 ターボとは言え E36 318i以来の4気筒
 
 今回もサンルーフが欲しい と言った時点で すでに日本で2台 orz
 
 色は 白か黒しか選べない・・・
 
  あーあーあー (T_T) 派手な色にしたかったなぁー
 
 で、またもや ブラックサファイヤ・・
 
 せめてアルピンホワイトにすれば良かった と今ではちょっと悔やんでますが。。。
 
 ミュンヘン工場から日本に届いたばかりの 神奈川のディーラーが発注した420iが
 
 届きました
 
Photo

 お金ないので 特にサンルーフ以外オプションはつけず
 
 後ろ3面ガラスフィルムとブラックキドニーとボディーコーティング

Photo

 で、BCJの試乗会で435i M-Sportsに乗った時 乗り心地が硬すぎ!
 
 って思いましたが 私の 黒猫君は そんな事はまったくなく
 
 今回で5台目のBMWですが いままでで一番乗り心地がいいと思いました
 
 実にスムースでしなやかな乗り心地! (^o^)
 
 試乗した435i M-spoは19inタイヤで 私のは18inだからですね
 
 4気筒の振動も気にならない
 
 でも、8速ATなので コンフォートモードで走っていると
 
 かなりな低回転のせいも あって そこから踏むと やや咳き込む感じが
 
 気になります (^_^;)
 
Photo

 乗り味はCB1の総帥 しゅわさんがおっしゃっていたように 薄味ですが
 
 このレベルの足回りはかなり高度なものだと私も思います
 
 M235よりも当然 価格は安くても 車格は上なので
 
 オーディオの音質も全然235より良く 装備も相当充実していて
 
 135乗りとしては格世の間があります (^o^;)ゞ
 
 燃費はまだわかりませんが 135は夏は7km台だったので
 
 通勤で10Kmにのることを期待してます (^_^;)

 しかし・・・・ 

Photo

 ケレナーズ エンジンチューニングモジュールを最初からつけちゃったりして・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 これで234psくらい

 懲りねぇな!・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) ちょ ちょっとだけ 
 
 回転を上げて やると ケレナーズのせいか かなりな加速が開始される
 
 片鱗がかいまみえます (^_^;)事情でまだ踏めないので
 

 
 高速を制限速度でクルーズコントロールをONにして走りましたが
 
 瞬間燃費は20〜17km/Lをさしていました
 
 135では同じ条件で14〜11Km/Lくらいでした
 

 
 いろいろ エクスキューズだらけの 420への乗り換えでしたが
 
 カミサンや 後席の娘たちには 乗り心地最高!
 
 と大好評でございます 
 
 (^o^;)ゞ だよーね 広い 快適
 
Photo

 納車直前に下り坂 光電管 ネズミ捕りで一発免停! (T0T)
 
 になっちゃたこともあって 超自粛 超反省中なので
 
 アクセル踏んでませんが (^o^;)ゞ
 
 バカデカイけど さすがBMW! クルマであることはたしかです
 
 (´▽`;)ゝ 詳しいインプレションはまた おいおいと (^^ゞ
 
 まずは アレつけたり コレつけたりしないと 貧乏なので
 
 自分で・・・分解バラバラ・・・・[E:coldsweats01]
 
 そしてWindowsPCを接続してゴニョゴニョ・・・・
 

コメント