JAL ディズニシー プライベート イブニング パーティーに当たったので ソアリン に乗ってきた (^^)

Photo

日本航空の犬と化している 我々夫婦ですが (^ o^;)ゞわんわん

JALさんからレター おー! 2015年に初めて当たった 

JAL ディズニシー プライベート イブニング パーティーに当たりました \(^o^)/わーい

ということで 昨夜行ってまいりました (^^)

Photo

色々 用事を済ませて 夕方5時45分にパークに到着

パーキングは遠い R7 Pじゃなくて Rなのは リゾートパーキング だからみたい

パーキングの入り口でも本日は貸し切りですが と確認されます

チケット売り場で 送られてきた引換券とチケットに交換

Photo

チケットの裏がこんな感じ JALのロゴがあるのが良いねぇ〜 (^^)

 

Photo

頂いた パンフ 赤坂社長のご挨拶など 

例によって レストランやBBBのラウンジはクローズです

Photo

いつもは ここで記念品と交換ですが  今回は JALオリジナルネックレス付きパスケース

だってけれど なにか問題があったようで それは来年1月に郵送されるとか。

それなのに さらにこんな500円のギフトカードも頂いちゃって 太っ腹! (^^)

有効期限なし 

一般入場者さんは18時半でパークは一旦閉園でお帰りに。

我々は その一時間後の19時半に入場 1時間半 パーク前で待ってました (^_^;)

Photo

ついにインパーク! 走らないでください! と いつものお声がけ

偉い方も現場に出てらっしゃいます

超早足で ソアリンに急ぎます (^ o^;)ゞ

Photo

みんなソアリン狙いで 次がトイマニって感じ

僕らが並んところで 50分待ちって感じでした

いつもは4時間とか 今日は 320分待ちだそうですが・・┐(‘〜`;)┌

Photo

カメリア・ファルコが館長を務める ファンタスティック・フライト・ミュージアムが

見えてきました おー イタリアのドーモのようだねぇー

Photo

ソアリンは アメリカでは SOARIN’ と記述しますが

日本では SOARINGなんですね

 

Photo

ローマ と エジプト文化の 中間という感じ

Photo

ハヤブサは まるで エジプトのホルスのようですが アレッタという名で

カメリア・ファルコさんが飼っています

途中 ホルスの眼が書かれた アレッタもありましたが

 

Photo

上から下へ ながーく 行列は続きます

Photo

最初は大混乱 だんだん 行列の幅が絞られて 2人並びなって 落ち着いてきます

Photo

飛行博物館 ということで壁には凝ったものが沢山かかっているので

楽しめます オベリスクもいいねぇー (^^)

で、ソアリンはとても良かったですねぇー (^o^)

最初のマッターホルンとか ゾワゾワしますぅー (^ o^;)ゞ

 

全体として さすがディズニー! としか言いようがありません (◠‿◠)

Photo

念願のソアリンを体験できたので 目的達成! \(^o^)/やったぁー!

で、トイストリーマニアに行くか・・まったり インディージョーンズに行くか・・

まったりにしました (^ o^;)ゞ

 

Photo

僕の好きな 夜のロストリバーデルタは やっぱり空いていて

インディージョーンズは 15分待ち とかいうものの 

歩いているだけで すぐにそれくらいたってしまって すぐ乗れた って感じ (^^)

 

Photo

夕食抜きだったので お腹減って 隣のユカタン・ベースキャンプ・グリル

で 軽く ソーセージの盛り合わせ  アソーテッドスナックと

ローストベジタブルとエッグのサラダ とチーズムースのケーキを買ってきました

結構 これ美味しかった (^^)

Photo

ニモ&フレンズ・シーライダー もガラスキで乗ったりして まったりパークを歩いて

アメリカン ウォータフロントに

 

Photo

僕らの大好きな テディ・ルーズヴェルト・ラウンジもやってないし

パークはそろそろクローズみたい・・

 

Photo

ワゴンのお店もクローズで 食べそこねた・・・(^_^;)

 

Photo

ということで JALさんのおかげで 楽しめました 次当たるのは4年後かなぁ〜(^o^;)

でも、JCBでチケット当たったから また行くのだ! (^ o^;)ゞ

 

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    乗られましたか!
    私は「翱翔」、丁度1年ほど前に、上海で乗りましたが名称は「Soaring Over the Horizon」でしたね。
    スポンサーはあの中国銀聯です^^;
    中国版では万里の長城や上海の上空は飛びましたが、日本の名所の上空は一切無しでちょっと残念でしたが、日本のソアリンは違うのでしょうか?
    五感で楽しむアトラクションでとてもいいですよね。
    そういった意味で、鼻炎の人はちょっと可愛そうですよね(^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは \(^o^)/

    おーー! すでに乗られましたかっ!
    先日 次女のあんみつが姉妹2人で 上海に行って乗ってました
    日本で4時間並ぶなら 上海行って乗ったほうが 速い! って (^ o^;)ゞ

    日本のは 万里の長城も上海と同じにあって 東京は東京タワーに向かっていって
    最後は ディズニシーの花火に突入! で終了です (^o^)

    Youtube に上がってますけれど・・・

    実は わたし・・・匂いに気が付きませんでした (>_<、)