マウス迷走の巻 3 MX Anywhere 2S で決まり

Photo

Logicool MX Master 3 に挫折して (^^ゞ 悩んだ末にこれにしました

Logicool MX Anywhere 2S

今度もなかなかなお値段ですが 大分 スリムです

スリムすぎる という評価もあって悩みましたが・

Photo

Logicool MX Master 3 と同じく Logicool Flow が付いていて

最高3台のPC間をスムーズ ファイルも含めてやり取りできるそうですが

個人的には 使わないけれど・・・

Photo

さすがに こちらはパッケージは標準的ですね 

Photo

変わっているのは パッケージの背面に 充電用の

MicroUSBケーブルが収納されています

Photo

パッケージの表はこんな感じ

なかなか たたずまいがいい感じです

今回は ブラックでなく ブルーにしました

Photo

MX Master 3と違って ホイールを左右に倒す方向のスイッチがついています

Photo

側面 ちょっと 薄いのが 難点ですが

私は VDT症候群 の対策として 椅子をかなり寝かしてPC操作を

するようにしているので これでもOK牧場です

Photo

先頭に 充電用のMicroUSBコネクタがあります

Photo

底面は こんな感じ

こちらも 3台までのパソコンと接続できるようになっています

もちろん ガラス面などの トラッキング精度も非常に高いスペックとなっています

Photo

手との対比 やっぱり若干 薄いかなぁー 

でもまぁー MX MASTER3より全然 いいなぁー

Photo

ソフトウエアでの設定も基本的には同じで 

段々慣れてきました 基本 キーストロークで

設定するのが わかりやすい

ホイールを左右に倒すので ブラウザのタブを左右に切り替えるとか

センターボタンを押すと タブを閉じるとか。。

Photo

便利なのは アプリケーションごとに キーストロークを

割り当てられます (^^) うん これはイイ!

ということで しばらくは これがいい相棒に

なってくれそうです (*゚▽゚)ノ

コメント