タニタ 体組成計 RD-907 に買い替えて良かったでござる

Photo

在宅勤務をかれこれ 9ヶ月程近く続けていますが、すぐに直面するのが

メンタル面と運動不足 (^_^;)

早朝5時からのウォーキングを始めたり、任天堂のリングフィットアドベンチャー

を始めたりして 調べるのが仕事ということもあって 人生で全く縁のなかった

筋トレなどについて調べてみて 前期高齢者(65歳以上)に近づいた私には

筋トレは非常に重要という事に 気づき を得ました (^_^;)今頃

体重管理はもちろんだけれども 筋肉維持・向上は 非常に大事だ

ということを知りました (^_^;)

で、それには 現状確認が必要なわけで 2019年に買った

中華製の スマホ対応体重計が 課題になりました (^_^;)

Photo

この2000円位の中華製体重計 スマホ対応で 簡単にいろんな項目を測かる

ことができるんで 結構良いな と思っていたのですが

それぞれの数値に興味を持ち始めると・・・この数値って ホントか?

となるわけです・・・・(;・∀・)ですよね

Photo
どうも 体重はともかく 基礎となる体脂肪の測定が怪しい・・・

と疑念をもったので 散々調べて 体組成計を作った あの タニタ

製品の中でも 測定速度と正確性で RD-907が 優秀 との評価を発見

中華製と比べて10倍近い値段の 16,480円でしたが

死んでも健康第一! をキャッチフレーズにしている chandra

としては ポチるしかありません (^o^;)

Photo
日本製 ということで ハードウエアには信頼感がありますが

逆にソフトウエアの出来が 心配です 日本製はねぇー それがねぇー (T0T)

Photo
電池は 中華製は 充電式でしたが これは 単3乾電池が4本

一応 最初から 添付されてます

Photo
Bluetoothでスマホと接続 年齢とか性別と名前とか

を登録していきます

Photo
こんな感じ 63というのは 年齢です (;・∀・)

Photo
で、二人目 登録 という感じで 家族をそれぞれ登録

で、アプリの方は・・・

Photo

ちょっと ふざけた デブオタクや イケメンから激励?されるアプリなんか

もありますが 通常は この ヘルスプラネット

Photo
超個人情報 (^o^;)

体内年齢は13歳下 ということで ほくそ笑んでます (^o^;)あはは

で、画面は若干 分かりにくい部分もありますが 表示をカスタマイズして

こんな感じ 57Kg台までいくと行き過ぎなので

体重が59Kg台で キープして 筋肉を増やしたいのですが

油断すると 61K近くになっちゃいます ┐(‘〜`;)┌

夕飯は お米などはほぼ食べてないんですが。。

格言 「今日の食事は明日の体重」 (^_^;)

体重が 100Kとかあれば 5Kgとかは簡単に減りますが

体脂肪が20位だと なかなかね・・・(^_^;)

Photo
このRD907は2種類の波長の電気で測定するので

かなり正確なのが売りなのですが それでも 結構 乱高下します

まぁー そうだよね・・・

Photo
それでも 数百万円の測定機器と比べても そこそこ正確という数値らしい

先の中華製の体重計の数値とは 大幅に違いました (^_^;)悪い方に

やっぱ 機能が多いから といって スマートウォッチとかは

買ってはいけませんねぇー (・_・;)

ちゃんちゃん!

コメント