GoPro に PGYTECH ミニ三脚 購入 競合製品色々ありますが、なかなかGood! (*゚▽゚)ノ

Photo
GoPro Hero9  を買ったわけですが・・・さらに

ミニ三脚兼用のグリップをポチりました (^_^;)

一般的には Ulanzi さんなどが 売れ線だと思いますが

YouTuberの ワタナベカズマサ さんは褒めていたし なかなかスタイリッシュ

だったのでポチってしまいました

PGYTECH ミニ三脚 アクションカメラ用 P-GM-117

で、在庫もあったので すぐに納品

Photo
また ベゾスさんを儲けさせてしもうた。。。(^_^;)

Photo

今までは エレコムさんの自撮り棒を使ったりしてましたが

強度的に難ありでして・・・・(^_^;)

Photo
Amazonだと 3,266円 でした

PGYTECHって 例によって 深センの会社かと思ったけれど

本体は上海なんですね

Photo
パッケージの写真も なかなかなクオリティーだよなぁー

Photo
パッケージを開けると こんな感じ

Photo
GoPro のねじ込み式でなく ピンを差し込んで

織り込む方式で これが差し込みに角度制限がありますが

レバーを折るだけで ロックできるので なかなかグッドです (*゚▽゚)ノ

Photo
GoProと接続する 摺動部分には フリクションが

足りない場合には こんな シールが添付されていて

2枚貼り付ければ しっかりホールドできました

Photo
その他には 通常のカメラも取り付けられるように

1/4インチネジの付いたアタッチメントも付いています

Photo
ピンを指して 倒してロックするとこんな感じ

しっかり ロックされています

Photo
三脚部分は 開くとこんな感じ

弱めのマグネットで クローズすると センターシャフトに

くっつくようになっています

Photo
センターシャフトをすこし伸ばさないと

3脚としては 底面につっかえて 使えないのが まぁー欠点かな・・

その代わり 全長が短いわけですね

Photo
こんな感じ 結構 かっこいいし 満足です

Photo
全部伸ばすと これくらいです

経験から言って 十分な長さだと思います

ちなみに グラスの中身は フランク・シナトラが

愛した ジャック・ダニエルです (^o^;)

アーモンドの入った小皿は 沖縄 やちむん 与那原工房の作品です

Photo
なかなかいい感じ (^^)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    さすがchandraさん^_^
    私は純正のショーティーを使ってます^^;
    買い物リストに入れておきま〜す!
    ジャックダニエルですか渋いですね、私も良く飲みます
    白州12年の販売が再開されるようで今から楽しみです
    でも・・・やっぱラフロイグかな

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    コメントありがとうございます (^o^)

    >純正のショーティーを使ってます^^;
    ショーティーも悩んだんですが たまたま YouTubeチェックしてて見つけたので(^_^;)

    Ulanzi から ちょっと長いですが モバイルバッテリー内蔵のスティックもでましたし
    色々 ほかにもありそうです (^^)

    >白州12年の販売が再開されるようで今から楽しみです
    おー ウイスキーお好きなんですね (^o^)

    >やっぱラフロイグかな
    おおお さすが スモーキーの本格派 ちょっと僕には高くて・・・(^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m