北の大地 知床 20 コープさっぽろ あばしり店 でメロン!

Photo

知床から戻るために 国道334をひた走ります

南端の沖縄と北端の北海道の風景には 不思議と似た雰囲気を

感じる時があります

灼熱の沖縄と 極寒の北海道では もちろん違いますが

なにか不思議な気持ちになるのは カミサンも同じみたい

Photo

道路端を示す矢印は 北の地ならではですね

それと このまっすぐな道も (^^)

Photo

網走市内までやっと来ました

カミサンがスーパーに寄ってみようよ ということで

Googleさんに聞いたら この コープさっぽろ あばしり店 

があるよ ということで 少し寄り道しました

Photo

土地はあるから 平屋だぜー という感じ (^ o^;)

沖縄も 郊外は地代が安めなのでしょう 同じような

レイアウトですね

Photo

場所的にはこのあたり
地元のスーパーでも 決まりきった 本部の仕入れしかないところもありますが

地場のものを置いてあるところもあって それはちょっと狙い目

Photo

旭川の近く 比布町(ぴっぷ)の赤肉メロンが 1280円であって

こりゃイイね! (^^) 2個ぐらい 買って帰るか!

お買い得 (^^)多分

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    この時期にメロン?
    ハウス栽培なんですかね。

    赤肉メロン、確かに果肉が緑とオレンジとありますよね。
    個人的にはメロンと言えば赤肉です。
    緑は「味瓜(あじうり)」のイメージが強すぎて、あまりメロンとしては認めてないです。

    夕張メロンはブランドの関係でお値段高すぎますね。
    浦臼(うらうす)メロンとか月形メロンでも十分美味しいと思ってます(貰うので買って食べた事は無いですが)。

  2. chandra より:

    たにやん こんにちは (^^) コメントありがとうございます

    >この時期にメロン?
    この旅は ちょっと前のなので・・(^ o^;)ゞ

    >個人的にはメロンと言えば赤肉です。
    うーん そうなんですね 個人的には タカノとかの 美味しいメロンは色を問わず
    好きです (^ o^;)ゞ

    >浦臼(うらうす)メロンとか月形メロンでも十分美味しいと思
    さすが お詳しいですね (^^) 私は敷居が低いので 柔らかく 熟れていれば
    なんでも好きです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m