再び那覇旅 5 壺屋やちむん通り

Photo

沖縄になんども なんども行ってファンになったのが 焼き物の やちむん

国際通りの裏手にある 壺屋やちむん通り にまたやってきました

Photo

沖縄でも こんな避難表示や海抜Xmなどの表示をよく見かけますが

歴史的にも 巨大地震があって 油断は大敵と構えている感じです

Photo

沢山のお店がありますが モダンな焼き物など お店の特徴もあるので

好みのお店を探すのもいいですね (*゚▽゚)ノ

Photo

私は 掻き落としのお店とか3店舗ほど 廻るのですが

必ず寄るのが この真南風まるかつさん

PhotoPhoto

窯が空いた後が 一番いいのですが なかなかそうは来れないので

なにか 出物はないかな と・・・物色

Photo

今回は この鮮やかなブルーの マカイ(お茶碗)を購入

まさに一期一会なので これはいいね と思ったら 買わないと・・

値段にもよりますが (^ o^;)ゞ

Photo

ちょっと前によくあった 荒削りなものが欲しいのですが

最近は少なくなったなぁー (・_・;)

コメント