Apple TV 4K 第2世代 買いました (*゚▽゚)ノ  Part1 

Photo

Apple TV 4K 第2世代 HDR 32GB A2169 MXGY2J/A

4年ぶりにApple TVを HDモデルから 4Kモデルに買い替えました (*゚▽゚)ノ

BRAVIAのSTB機能が遅くてダメダメなので Apple TVを使う機会が増えて

4Kにしたい というのが主な理由

Photo

開封の儀

パッキングの形式は 前モデルと同じですね

Photo

内容物はこんな感じ Siri RemoteをLightningで充電するためにケーブルも

添付されていますが、まぁー 無くして価格を下げてもらった方がいいかな・・

Photo
今度のモデルは リモコンの Siri Remoteが刷新されたのもグッドポイント

アルミ製でズッシリ重くて コッチの方が 高級感もあるし 厚みも5-6mmあって持ちやすい

Photo

プッシュリングとタッチサークルの二重構造になりました

外のリング幅がもう少し大きいほうが個人的には良いけれど

相当 良くなりました (*゚▽゚)ノ

Apple TVのボタンを押すだけで TVので電源がつくのがとても便利 (^^)

Photo
今回ついに Siri Remoteに電源ボタンが付きました これもイイ!

小さい穴はマイクね

Photo

で、今度は 本体 見た目はほぼ変わらず

Photo

電源 HDMI , Ethernet , USBコネクタは廃止 妥当ですね

以前からですが、ACCアダプタでないのも非常にイイ

Photo

背面にも 通称 ペリペリがありますが 底面は汚れるので そのままに (^^;)

4Kモデルは以前からファンが付いています

Photo

ハードウエアはこんな感じ

それでは 新機能もすこし追加されたし セットアップして

参ります (^^)

コメント

  1. たにやん より:

    すいません、ド素人的な質問なんですけど、AppleTVを付けると何が出来るんでしょうか?
    自宅のリビングのテレビにはアマゾンスティックが刺さってるらしく、家族が色々な動画(映画)を観てるようです。
    ニンテンドースイッチもリビングのテレビに付いてますが、テレビが空いてる時間がないために触った事はありません。
    私の部屋はNetflixは見る事が出来るビデオが付いてるんですけど、地上波を観るだけでそれ以外は入浴中にスマホでアマプラを観る程度です。

    AppleTV、どんな使い道があるのかご教示ください。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    我が家の状況としては・・
    娘の部屋に32inのBRAVIA と iMacがあるので 録画もできるし 困ることはないようで あまりリビングには来なくなりました(^^;)
    私は もっぱら iMacで NETFLIXとかYouTubeなども見てますが 旅行系のYouTuberの動画とかを
    55in BRAVIAで夫婦で見る感じ NINTENDO Switch PS4 も5in BRAVIA接続で リングフィットやってます

    お尋ねの件は 出来る CAN ですよね 出来るか出来ないかで言えば 今時のTVは大抵 出来るんですよね
    特に AndroidTVは大抵 CANです

    Amazon fireStickもほとんど いろいろ CANなんですよね 

    CANレベルで言うと Apple TVは まぁー 特別なものはあまりなくて Macや iPhoneの画面や 写真や動画を4Kの大画面に簡単に映せることくらでしょうか Apple TV+を契約していれば別ですが・・
    具体的には iMacで編集した 動画の最終チェックをAirPlayでTVに。 ドキュメントや写真のTVでの確認などもしてます。
    まぁーこれぐらいが ”ならでは” の機能でしょうか・・AndroidTVでも 不可能ではありませんが スクリーンミラーリングは いろいろと面倒な事があります

    でも、Apple TVで使用時間の最大のものは YouTubeとかですね NETFLIX  Amazon Primeもありますが。

    CAN でなければ なんなのか それは 快適性ですね

    途切れない サクサク操作できる トラブらない リモコンもすごくいい 見当たらなければ iPhoneでも良い
    画面デザインがスッキリ スマート Apple TVのボタンひとつで TVがONになって TVの入力切替も不要でApple TVのメニューがすぐに表示される 大げさに言えば 国産とドイツ車の違いでしょうか 上質、硬質な感じ 別に 国産でも 富良野行ってソフトクリーム食べられますが。。(^_^;)
     そんな感じがします 特に今回は 処理負荷が高い4Kコンテンツを見たかったので ハードウエアの性能は問題になるので 高速なものにしておきたかったのもあります

    Apple TVは なかなか分かりづらいですよね FBのお友達で買った方も もっと早く買えばよかった! と言ってましたが ちょっとしたことなんですが それがちょっと違うんです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m