マトリックス レザレクションズ を見てきました

Photo

The Matrix Resurrections マトリックス レザレクションズ が 2021/12/17からロードショーということで 見てまいりました 初日に見たかったのですが、なにかと忙しく一週間もたってしまいました・・・

Photo
土曜日の朝一番 8:30からの回にしました 朝はシンドイですが 一日を有効に使えるということで 頑張って来ました (^^ゞ

Photo

さすがにお店も開いてないので、来ている人は映画館に向かう人だけって感じ

Photo

マトリックスは 1999年に一作目がでて これもすぐに見に行きましたが これら3作 マトリックス マトリックス リローデッド と マトリックス レボリューションズは当時はそれはそれで楽しみにして見てましたが 当時はアクションメインでちょっと子供っぽい演出に見えて 素晴らしい! というほどではない という感想でした

Photo

約20年ぶりのマトリックス レザレクションズ の為に 予習として 前作3作を何度か見直してみたのですが、当時分からなかった部分が分かって 俄然こりゃすげぇーな ということになって ワク♪o(^o^)oワク♪していました (^^ゞ

Photo
マトリックス レザレクションズ は148分もあるので、朝のコーヒーは少なめにして トイレにはなんども (^^ゞ

Photo

以前も書いたけれど、邦画の予告編にウンザリ アイドル出演の 子供っぽいTVドラマ状態のをなんども見せられて こっちが恥ずかしくなる・・・┐(‘〜`;)┌

Photo
個人的には 音響をおごったタイプの映画は 音響がでしゃばって 映像が乖離するような気がするので、フツーのタイプが好き やすいしね・・・(^^ゞ

Photo

で、感想としては・・すごい! 途中 ダレるところもないではないが、前半の観客を入れ子構造のストーリーで混乱させて行く部分と ここ数年の中では素晴らしい傑作だと思いました ジョークもあって何度か吹きました (^ o^;)あはは 前作3本を把握していないと 見ても分からないと思うけれど 出演者の交代もうまくやって カッコイイし このシリーズは続くでしょうから 楽しみです 日本映画の影響を大きく受けていて 性転換したラナ・ウォシャウスキー監督に喝采を贈りたいと思います (^^)

コメント