ドライブレコーダー BMW Advanced Car Eye 2 Ver.1.46

Photo

BMW G20 320dxを買う時に付けていただいた、純正のドライブレコーダー BMW Advanced Car Eye 2 なんですが

ドライブレコーダー BMW Advanced Car Eye 2
BMW G20 320d X Drive M Sport 長い! ^^; を買った訳ですが YouTubeにこのドラレコの動画を上げましたので 良かったら みてみみてください m(_ _)m ドラレコは 420iで付けていた HP F310...

YouTubeに これで録画した映像をアップしていました

この動画にコメントを頂いて、このドラレコに セキュリティーLEDはないのか? というご質問でした。 このBMW Advanced Car Eye 2  のマニュアルは Net上にPDFで公開されていますが

BMW Advanced Car Eye 2のマニュアル これを見ても 今現在 駐車時などに光るセキュリティーLEDの記述はありませんでした 自分の設定を見ても 特に見当たらない・・ で、色々あって 実際に車に行って接続してみたんですが・・・・知らなかった・・・(^ o^;)ゞ

Photo

でもね このスマホアプリの ACE 2.0というのから接続するんですが・・・うまくそのまま接続できたことがない・・・orz Photo

接続中に OSのWIFI設定に チラッと行って戻ると接続 というのが私の現象 下に表示されている DIRECT-BMW XXXXXというのが 車両のWifiで こっちが強いのか すぐ切れやすいんですよね・・・

Photo

接続されると エンジン稼働中はダメよ と言われるんですが エンジンかかってないと これまたイマイチ つながらない・・・(^_^;)フンだ! で、接続できた! と思ったら・・

Photo

2つアップデートがあるから 更新しろと・・・うーん そう言えば 過去に一度 キャンセルしたような・・・忘れてた・・・(^^ゞ で、2つともアップデートしました

Photo

Micomというのと 本体 ファームウエアが上がりまして、ファームウエアは Ver.1.46になりました・・

そうしたらですよ! 奥さん! 設定項目が増えてるじゃ〜ありませんか!

Photo

なに この乗車モード 降車モードって.. で、その下にスクロールすると・・・

Photo

げげ 安全LEDというスイッチがあった! 早速ON!

Photo

設定は以上でした

Photo

安全LEDオンで セキュリティLEDとして 白色ですが LEDが点灯するようになりました \(^o^)/ 調べてみると 昨年 2020年6月くらいの Ver.1.44で追加されたみたい (^ o^;)ゞ知らんかったぁー 通常点灯で レーダー検知とかで 点滅とか なかなかいいかも でも小さくて白かぁ〜 (^ o^;)
Photo

ちなみにリアカメラでも縦1本 という感じで 点灯していました

そして、LEDも点灯するようになったし、70mA程度増加と思われます レーダーも搭載のドラレコなので 駐車中の消費電流も心配なので、放置してあって アレを接続することにしました・・・・(・_・;)メンドイけど・・・

コメント