沖縄南部 糸満の旅 13 泊漁港内 泊いゆまち

Photo

那覇空港から国道58号線を北上して、波上宮からちょっとのところにある、泊漁港に併設された 海鮮市場 泊いゆまち (とまりいゆまち)にやってきました 正面にもパーキングがありますが、裏手の方が空いていたので、ここに駐めることに。

Photo

泊いゆまちの正面はこんな感じ 沖縄の漁獲量の6割弱がマグロ ということで、沖縄美ら海まぐろ という名で有名だそうです (^^)

Photo

中に入ると 両側に2本の通路があって その両側にお店が並んでいます

泊いゆまち の場所はこんな感じ 那覇空港からも近いですね (^^)

Photo

店内はこんな感じ 魚市場って感じですね (^^)

Photo

ありました 沖縄美ら海まぐろ 写真だと 分からないですが 結構なサイズです

Photo

メバチマグロ 2650円とか安いなぁ〜 ここで買っても二人だしねぇ〜 (´-﹏-`;)残念

Photo

マグロの中落ち 600円とかいいなぁ〜

Photo

来た時間遅かったせいか 奥の方のお店はしまっていましたが、ここでお刺身買うのもありですね (^^)

コメント