沖縄南部 糸満の旅 24 浜辺の茶屋

Photo

前回沖縄南部に来た時は閉まっていて入ることができなかった有名カフェ 浜辺の茶屋さんにリベンジでやってきました お店の前にもパーキングがありますが、いっぱいだったのでUターンして 手前のこんなパーキングに駐めました

場所はこんな感じで 山の茶屋と同じ系列なので、山の茶屋のパーキングに駐めました 浜辺の茶屋までは約80mというところでしょうか・・

Photo

パーキングから歩きますが、道路脇に 浜辺の茶屋の看板がみえますね (^^)

Photo

さらに歩くと 左手にお店近傍のパーキングが見えてきます 浜辺の茶屋さんは 右手のパラソルのところ

Photo

傾斜地に建てられている 浜辺の茶屋さんですので、道路の高さには 建物の2階部分は屋上テラスになっていました

Photo

テラスはこんな感じで ここはここで素敵ですね (^^)

Photo

テラスの脇に下に向かう階段があって それを降りていきます 左手に見えるドアはトイレの建屋です

Photo

トイレを過ぎて 右手にこんな狭い通路があるので、そこを中に入っていきます

Photo

これが 浜辺の茶屋です 奥の四角いエリアがキッチンですが、これがなんと 鉄製のコンテナになってます コンテナを置いて その周りに木製のお店を作った というところでしょうか・・・

Photo

なにしろ有名店なので、混んでいるのは当たり前状態なのですが、平日ということもあって、奥の方に座れました (^^)/*

Photo

さて なににしましょうか・・

カミサンは うるおいの琉球紅茶 550円 私は フツーにカフェオレ (^^ゞ 605円

Photo

カフェオレ来ました

Photo

さすが有名な浜辺の茶屋 実にばえるでしょう? (*^_^*)

Photo

なにしろ 浜に建っているし、台風の激しい沖縄なので、 上から木の扉が閉まるようになっています チェーンで上のテラスから吊っているんですね なんて観察してつつ マッタリ (*^_^*)

Photo

会計すませて 階段をおりてみました 海が近すぎる〜! ( ̄0 ̄;)/

台風では もろ波をかぶるね・・

Photo

しかし 素晴らしい風景で やっぱり名店 おすすめです (*^_^*)

Photo

帰り際、テラスから下を除くと こんな感じで チェーンで 扉を吊ってました これを毎日上げ下げするのは大変だなぁ〜 苦労も多いお店だと思いますが、素晴らしい景色でこれからも頑張っていただけると良いなぁ〜

コメント