Yogibo ヨギボーを試しに1個購入の巻

Photo

最近アレルギー症状が出てきてしまって、空気清浄機を試しに買ったら、これがかなり改善! ということで 絨毯というかラグを買い直し、ものはついでで ラグの上で使っていたクッションも全て廃棄して買い換えることにしました。
色々調べても、ビーズクッションが ハウスダスト的には一番良さそうでしたが、発泡スチロールのボールなので、ヘタってしまうのが難点で、補充をすれば良いのですが、結構これが大変だし それなりのお値段 (^_^;)   補充ビーズを検索すると へたりにくいとされた発泡ポリスチレンのものも見つかりました

MOGU 補充用へたらないビーズ 400g

MOGU 補充用へたらないビーズ 400g(直径4~6ミリ)
モグ (MOGU)
¥2,138(2024/03/29 22:58時点)
メーカー  株式会社MOGU(旧社名 サンキョー株式会社)

口コミを見ると まぁー 多少はへたるようですね・・・

Photo

ビーズクッションなら有名な  Yogibo ヨギボー ということで、実店舗で確認したくて、探しましたが さいたま新都心店は10/29にリニューアルオープンということで工事中 仕方なく 富士見のららぽーと店にまで足をのばしました

店内に入ると B-BOY的な にーちゃん 二人が居たんですが ちょっと聞いても すげー 感じ悪い (;・∀・) 多分 どうせ かわねぇ〜んだろ的なんでしょうかねぇー

で、夫婦で色々みて 奥にいた 同じようなそっけない にーちゃんに具体的に色々きいたら 段々 笑顔に (^_^;)

Photo

ふむ 色々な形 大きさがあるんですねぇー 有名なのは デカイやつなんですが・・

Photo

カバーの素材で、 このU字型のが比較的 スベスベなカバーで これが 汚れにくそうでいいかな と思いました

Photo

これが Yogibo の補充ビーズ これ何mmですか? の問に店員さん答えられず・・・┐(‘〜`;)┌

Yogibo 補充ビーズ 750g

Photo

で、店長さんらしき人から プレミアムモデルが へたらなくていいよ とオススメ

へたるのを気にしていたので、ちょっと高いのと 店舗注文だと 受注生産で1週間程度かかるということでしたが お願いすることにしました 色々 タブレットで入力して メアドを入れておくと 出荷時にメールが届く ということでメアドも入力しました

Photo

そして 約1週間後 福島に工場があるようですが 納品されました 軽いけど デカイ!! ( ̄0 ̄;)

白ダンボールでお金かかってますね

Photo

いざ 開封の義!

Photo

今回 税込みで 3万円オーバー という 大幅の予算超過で買ったのは Yogibo Zoola Support Premium(ヨギボー ズーラ サポート プレミアム) という デッカイ U字型のモデルです
汚れも

想定外にパンパン!で 硬い! と思いましたが、使っていくうちに柔らかくなってきそうです

Photo

プレミアムのタグ

Photo

これは 外カバーのタグ これをこまめに 洗濯した方が良いみたい

Photo

ジッパーを開けると 内袋がでてきますが これを開けると 大惨事になりそうなので やめときました (^^ゞ

Photo

このU字型は本来 ミディーサイズの 上に置くようですが これでよければ 次を考えたいと思っています なにしろ デカイので よく考えないと 邪魔になりそうなので・・・(^^ゞ

Photo

ということで なかなかおもしろい製品ですが へたりにくい プレミアム なので 今後また記事にしていきたいとおもっております (^^)

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    人間をダメにするYogibo、欲しいなぁと思っていますが買ったら間違いなく犬たちに取られそうなので我慢してます。
    ビーズを包む袋が破れたら家の中が大惨事になりそうですね。
    実際、ゴミ収集車でこれが破れて大変になることがあるそうですが。

    • chandra より:

      たにやんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
      Yogiboまた小さめのを追加で買ってしまいました (;^ω^)
      ビーズはへタルので、補充用を売っていますが その口コミを読むと 大惨事になっている人いますね
      (^^ゞ
      しかし 収集車はホント お気の毒ですね・・・大きな口の掃除機でもないと やってられませんね (^o^;)

      そういえば 今日 小田さんのコンサート Netニュースで ひどかった と書かれてましたね・・(^^ゞま、しかたないですよね・・・