洗濯物ハンガー  オールステンレス ハンガーが素晴らしい (^_^)

Photo

家にいるんだから、家事をしないとね ということなんですが、今のところ 洗濯して干すまではカミサンのテリトリー で、取り込みが私 という感じなのですが、このピンチ いわゆる 洗濯バサミとか それが沢山付いたハンガーがなかなかややこしい・・・(^。^;)

プラスチックのハンガーは、太陽の紫外線ですぐにボロボロになるので、全て金属製に変えたのですが、これについているピンチは強力なのは良いんですが、外すときに面倒だし、自分の指を挟んで イテー!!(´д`)

さらに ピンチがフレームなどに絡んで 非常にウザイ! 凸(`△´#)ムキー!Photo

で、改善活動に着手
最初は ステンレス製ピンチに変えてみました

ROSENICE ステンレスクリップ 洗濯 バサミ ステンレス ピンチ 20個セット
rosenice
¥1,260(2023/03/05 11:59時点)
✅【挟む力が優れる】:バネが強いので厚手の物もしっかり留めます。ステンレス鋼製、丈夫だし、錆もしなくて安心です。

こんなヤツ

Photo

こんな感じで挟むので、洗濯物を外すときは 単に洗濯物を引っ張るだけで外れて最高!! これニトリでも売ってました

Photo

で、調子に乗って 全部このステンレスピンチに交換したのですが、絡む方は改善しませんでした orz

Photo

ニトリを歩いて見つけたのがこのオールステンレス角ハンガーを見つけました 40ピンチ
Amazonにもほぼ同じものが色々売ってました

アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー 50ピンチ 洗濯ハンガー オールステンレス サビにくい 室内外両用 落ちにくい 回転式 PIH-50SH 

Photo

ハンガーを吊るす ステーも直線なので 絡みません

Photo

素晴らしいのは ピンチのつまむ部分にリングが付いていて、この部分に何かが入り込まないようになっている点です こりゃー 特許ものだよね (^_^)

Photo

こんな感じで ほぼ絡まないですね 外すときも引っ張るだけでラクチン! \(^o^)/
ジーパンなど重量物の場合は たくさん挟まないといけない というのがデメリットでしょうか・・・

Photo

すこし高めですが、長く使えるし、ラクチンだし おすすめです (*゚▽゚)ノ

コメント