ダイソー センサーライト バータイプ はなかなかグッド (*゚▽゚)ノ

Photo

我が家の廊下側面にある物入れには 照明がないので、夜開けると 暗くて困っていたんですよね 開き戸内側に 充電式のライトでも買おうかと思っていましたが、中華性の充電式は火事とが怖いし、お値段も2,3000円とまぁまぁ するので、買っていませんでしたが・・・

ダイソー センサーライト バータイプ というのが 良いらしい! という記事を読んで 早速買ってみました 電池式で 電池は別途購入ですが 330円です ヽ(*^o^*)ノ すばらしい

Photo

端面にオレンジのプッシュSWがあって 常時点灯 センサー点灯 消灯を切り替えることができます
電池は単4 3本 で エネループも問題ありませんでした

Photo

こんな感じ

Photo

マグネットは 貼り付けでなく 板金材でケースに かしめてあって 外すのはちょっと厄介です

90度角度を付けて貼り付けたいので 外そうと思いましたが・・

Photo

これまた ダイソー  の 超強力マグネット φ13mm これは愛用していて 以前は6個入りでしたが 最近は4個になっちゃいました (*´Д`)

TVリモコンなどを テーブル下に張りつけるのに使ってます

DIY リモコン類をテーブルの下に マグネット収納
アレクサを使って 声でテレビやエアコン、照明の操作をするようになって、あまりリモコンを使わなくなりました。それでも細かい操作をする時に使いますが、使用頻度は激減 リモコンは結構な数があって、テーブルの上が雑然としていたので、これを収納してし...

Photo

瞬間接着剤で マグネットを側面に接着しました

Photo

扉内側には 金属プレートをゴム両面テープで貼り付け

Photo

で、こんな感じ 結局 3つも付けちゃって すごくイイ! 3つでも約1000円ですからね 最高でございます (*゚▽゚)ノ 課題解決!

コメント