Sghr スガハラ ハンドメイドガラス食器

Photo

 ちょっと肌寒いこの日 銀座に出かけました

Photo

 銀座 松屋7階には デザインコレクションといって

 私の生まれる前の1955年から 洒落たデザインの品々を展示販売している

 フロアです 

 有名で重い スタンレーの水筒

 僕の好きな映画 ザ・コンサルタントでも出てきましたね

Photo

 で、目的のお店はそのすぐ横のこんなコーナー

 Sghr とロゴがありますね

 千葉は九十九里のハンドメイドガラス工房 スガハラさんのお店です

Photo

 最初に買ったのは この薄い グラス

 ちょっと私には大きめですが スッキリしていて 気に入ってつかっていました

 割ること 1回 (^_^;) その都度 買い替え・・・

Photo

 そして お値段はさらにお安いこのぐい呑サイズのグラス

 若干 前のより 僅かに 厚めですが なんかいいサイズなんですよね

 ウイスキーにも日本酒にも 泡盛にも焼酎にも

 ピッタリ なんです (^^ゞてへ

コメント