Pen

Photo

以前に 万年筆のLAMYを買った という記事を書きましたが

最近 監査の仕事をしているせいか・・ 赤ペンをしょっちゅう使ってます

Photo

で、水性ボールペンもよく使っているんですが 最近 気に入っているのが

PILOTの V Pen これ万年筆です

キャップをしてないと 万年筆だから 乾いちゃうのが難点ですが

書いている実感があって好き (^ ^;)ゞ

Photo

INKがなくなるので ハンズに買いに行ったら 最近 万年筆が 若い人の間でも

流行っているそうで プラチナ 万年筆 プレジール という1本1000円位の

シリーズがでていました いろんなボディカラー がありましたが

赤ペンなので 赤にしました (^_^;)

Photo

ZEBRAの Z5-Aも好きなんですが 廃番みたい・・・

Photo

で、NETFLIX の『天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する』 の中で

ビル・ゲイツが こればっかり使っていました

三菱の UNI-ball Fine Deluxe

これ日本では売ってなくて ほぼコレなのが

この uni-ball PROTECH

Photo

これ確かに いいんですよね でも廃番

分かってねぇ〜なぁ〜 って感じ・・┐(‘〜`;)┌

Photo

一番 右端は パーカーの 新しい柔らかいペン先で

機内販売で 8000円もしたんですが ダメダメでした orz 

で、この中で 1本選ぶとすると・・・130円のV Penだな・・orz うう

 

 

    

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    仕事上筆記具は常に胸ポケットに携帯していますが、うっかり落としたり、台に置いてあるのを蹴飛ばされたり、間違ってい制服と一緒に洗濯したりと使い方が結構雑なので、いつもやっすいジェットストリーム(3色)です。

    ジェットストリームは書き味が好きで使っているのですが、業界のお偉いさん達から「安い筆記具を指し棒に使ってもクライアント様への信憑性が高くないから、ちょっとお高めのものを使うべき」と言われてますが、確かにパーカーとかモンブランの万年筆で説明した方が威厳も保たれるのかなぁと思ったり(^_^;)。

    万年筆、中学に上がる時に買ってもらった記憶しかありません(古っ!)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^) コメントありがとうございます(^o^)

    最近の3色ペンは わかりませんが ペン先が動くのと
    ボールペンで でなくなると 怒り!! なので ほぼ使いません (^ ^;)ゞ

    >クライアント様への信憑性が高くないから
    ですよねぇー 分かりますね その意見 (^_^;)

    そう思って パーカーの高いペンを買ったのですが
    安いほうが書き心地がぜんぜん イイ! という この人生 orz

    万年筆をすぐに落として 先を曲げていた 悔しい思いでのリベンジもあって つかってますが ファウンテンペンの名のとおり しとどに 出てくる インクがなかなか快感で 気に入ってます 本当は 父が使っていた モンブランの太い 万年筆を使いこなしたいところですが それ買ったら 落として先を曲げる人生なので130円のVペンで我慢します (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m