SwitchBot 温湿度計プラス

Photo

SwitchBot HUB MINI と一緒に買ったのが SwitchBot 温湿度計プラス

SwitchBot 温湿度計プラス Alexa 温度計 湿度計 - スイッチボット スマホで温度湿度管理 デジタル 高精度 コンパクト 大画面 温度 湿度 アラーム 顔マーク グラフ記録 スマートホーム 梅雨 熱中症対策 Alexa Google Home IFTTT イフト Siriに対応(ハブ必要)
スイッチボット(SwitchBot)
¥2,780(2024/03/28 22:16時点)
【6WAYタイプ、取付】本体はコンパクトで、画面が大きめのデザイン。6種類の設置方法で、どこからでも温湿度が一目で分かります。浴室、キッチン、リビング、寝室、植物室、ペットの部屋など好きな場所に設置できます(浴室等では水に濡れないところに設置してください)。
【Works with Alexa認定】SwitchBot 温湿度計 デジタル スマート家電 高精度 スイス製センサー スマホで温度湿度管理 梅雨 熱中症対策 アラーム付き グラフ記録 Alexa、Google home、HomePod、IFTTT に対応(ハブ必要)
スイッチボット(SwitchBot)
¥2,238(2022/11/23 14:23時点)
【4WAYタイプ&取付簡単】SwitchBotアプリに3ステップのみで簡単にセットアップ完了。そのまま机に置いたり、粘着シールを使用して壁掛けたり、専用的スタンドで斜め置いたり(斜めの角度:56℃)、内蔵されているマグネットで冷蔵庫に取り付けたりすることが可能です。 ご注意:使用前に温湿度計表面のシールをお剝がしください。

より画面が小さめの SwitchBot 温湿度計 というのもあって 1000円ほどお安いのですが、お年寄りなので 文字が見やすい方がモアベター (^^ゞ

温湿度計は 我が家ではデジタルの掛け時計に付いていますが、見に立って近くに行かないと読めません ということで、以前から チラチラと欲しかった という感じ (^o^;)

Photo

開けてみるとこんな感じ LCDはに照明は付いていませんが、そこそこな大きさでこれなら見やすいそうです (^o^)/ 64.5mm X 79mm

Photo

裏側は 壁掛け穴と 立て掛けるスタンドになっています

Photo

スタンドを開けると 中に電池ボックスが見えます シールを引き抜くと添付の電池がONになります

Photo

単3乾電池 2本ですね 1年ほどは持つようです

Photo

太めのフォントで見やすいですね
Photo

マグネット内蔵なんですが 磁力はちょっと弱めですね・・・付属両面テープを使いました

Photo

リビングの照明SWの隣に貼りました

Photo

セットアップは どうも無線LANではなくて SwitchBot HUB MINI とBluetooth通信みたいです

Photo

名前を決めて、設置場所の登録 そんなに広い家じゃねーんだけど ┐(‘〜`;)┌

Photo

つながったそうです・・・(;・∀・)たぶん

Photo

SwitchBotアプリも大分 にぎやかになってきましたが、温湿度計に数値が表示されています(^^)

Photo

をタップすると 温湿度のグラフやアラート設定ができて、設定温度 設定湿度になったらを トリガーに通知やエアコンを動かすなどができますが、ま、そこまでは今の所必要なしでございます(^^ゞ

我が家は完全南向きで前になにも遮るものがないので、冬も間近ですが 日中は27℃ほど 夜も21℃と温かいので、助かります (^^) 夏は暑いけど・・・(^^ゞ
次は 長年の懸案 和室の照明のスマートホーム化のネタでございます m(_ _)m

コメント