IBM System x3800

0610151

あーやっと帰宅しました・・・
(; ̄ー ̄川  今週まだ休み無し・・帰り道、モナコブルーのE90 323と並ぶ。隣のドライバーさんは、BREX のLED コロナリングをじーっと見てたなぁー
(^_^)bへへ

0610153

今日も業者さんと、若い衆とで、サーバー移行。一番単体で図体がデカイのがこのIBM System x3800

0610154

容量が3TBで安いの、となると、これがお買い得。一応CPUもデュアルコアだし。

0610152

HDDはフル実装の12本。RAIDカードやらメモリーやら色々組み込みますが、良くできています。

0610155

HDDは私は初体験のSAS。シリアルSCSIというヤツですね。300GBを12本。だから3TBにしかなりません・・・もっと必要なやつは外部エンクロージャーで増設していますが、こうなるとちょっと高くなってきて、特にIBMさんのは外部エンクロージャーも別保守なので保守費用が高くなりすぎ・・・
(;一_一)

0610156

とかやりながら、屋外のLAN工事も同時に立ち会い。今回は初めて屋外用LANケーブル(CAT5e)を有名な愛三電機さんから購入。200mで3万弱で、普通のCAT5eより大分、高め。

0610157

で、さすがにこのケーブル堅いのなんの。剥いてみると、アルミのカバーが中に入っています。うーん、これなら安心かも。ところが、実際にケーブルを埋設しようとしたら、ビミョウに100m越えている・・これじゃー通信できないじゃん・・結局、途中で中継するはめに・・あー今日疲れたぁー

0610158

と、仕事のネタばかりでもつまらんので、昨日見たDVDの話題。ナイト・オブ・ザ・スカイを見ました。戦闘機ものは好きなので、かなり期待していたのですが・・・。フランスの漫画を元にした映画らしいのですが・・・飛行シーンはまぁー綺麗にしても・・フランス映画・・頑張ってほしいなぁ・・
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    ホワイトイカリング欲しくなってきました!
    また家内に”仕事の憂さ晴らしに”と言って購入してみようかな!
    そう簡単にOKくれるかどうか(^_^;)

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    え!? LEDのリングってBMW3.netでは標準装備ですよー!

    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa! うそこけ!

    結構 昼間では暗くて 見えないのですが、夜は怪しい光でいいですよー 夕方 早めに点けるようになります!
    (*^ー゚)b

  3. てんてん より:

    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    退院日が決定しました!今月末の予定です!月末は憂さ晴らしのため、東北道いつもより飛ばします(w)その間、平均時速15キロのてんてん3号で飛ばしますσ(^_^;)アセアセ…

  4. life87 より:

    リングがきれいですね。
    BMW乗りの方は取り付けている方が多いですが、車検とか大丈夫なんでしょうか?大丈夫ならモディの手始めに交換してみようかな?
    撮影している場所はご自宅のガレージですか?タイル張りの床で素敵なお住まいですねぇ。
    仕事のお話は何がなにやら難しそうですね。
    コンピューターは全く判りません…(^◇^;)

  5. chandra より:

    てんてん |さん こんにちは (〃^∇^)

    >東北道いつもより飛ばします
    良いですねー ドライブ! てんてん3号 快調ですねっ!
    最近はそっちの方にはまりきってるんでしょう?

    かっちょいいですねっ! 健康にもいいし・・
    私は どうも ダメだなぁー(;一_一)

    こんなにPCに向かっていちゃ・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    車幅灯は・・
    白色、淡黄色または橙色であり、そのすべてが同色であること。
    なので大丈夫かと、白色でない! と言われるとつらいのですが、白色でしょう・・σ(^◇^;)

    >タイル張りの床で素敵なお住まい
    いやいや マンションのアプローチですよ σ(^◇^;)

    >仕事のお話は何がなにやら難しそうですね。
    モデル名で検索する方も多いので、たまには・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Chadie より:

    やっぱりホワイトリングはかっこいいですね~
    コロナリング見て良いなーと思うって事が既にモディ病ですね・・・(^_^;

  7. gucci より:

    私こういう話ダイスキです!と、唐突で大変恐縮なのですが。
    Chandraさんにはただならぬものを感じておりましたが。SASの3TBをご自分で?HP-UXでしょうか?今度お時間がありましたらエラー頻発ですが自宅運用に拘り続けているBMW3.netの事を相談させてください。。。

    先日頂いたお菓子。。。カミさんと娘と三人でわさささーと平らげてしまいました。とにかく美味しかったです!!ご馳走様でした!

  8. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (〃^∇^)

    >コロナリング見て良いなーと思うって事が既にモディ病ですね・・・(^_^;
    私も だいぶ 我慢にガマンを重ねていたのですが・・
    だめですねー こらえ性がなくて・・・
    無駄遣いですよね・・精神的なものだけで、なにも生まないのに・・ヾ(^ー^;)

    でも、これがかっこいいんだなぁー バキッ!!☆/(x_x)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    gucciさん こんにちは (*^_^*)
    Xoopsで自宅サーバーですから ただものではない! と思っておりましたぁー (*^ー゚)b

    >SASの3TBをご自分で?HP-UXでしょうか
    まさか 会社ですよー しかもWin・・

    HP-UX 懐かしいなぁー むかーし 触っていました。
    システム管理的なさわり方で、GUIもほとんど無かったころですが・・X windowとかはちょっとありましたが・・

    私は自宅では Macがメインで、HDDは1.4T積んでます。
    ビデオをやるので、いくらあってもたりません・・

    LinuxでXoopsですか?
    と思ったら、アルファネットでSolaris+Apache 1.3.36ですね! Solarisかぁー すごいなぁー
    Solarisはほとんど触ったことないです・・

    WindowsでXoopsやったら、レスポンスがブラウザによっては悪くてやめちゃいましたが、3.netは快適ですよね! (^_^)b
    私も、なにかお役に立てたら嬉しいんですが・・(☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m