年末年始休暇に amazon で買ったもの 3 ミズノ スイムタオル 吸水速乾タオル と Shoe Goo シューグー と タイル用滑り止め透明シール

Photo

 最後は日用品とかモロモロ編です (^_^;)

 で、最初は カミサンが見つけて来たもの

 MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 吸水速乾タオル

Photo

 水泳用なんですけれども 近々 定年記念旅行に行くんですが

 ちょっとだけ いつもより長いので 荷物を少なくするために

 下着とかを先方で洗おうよ ということで

 乾かすのに これで 濡れた衣類を 踏み踏みすると 良いよ!

 という記事を見つけて 購入

 まぁー 車用なんかでもありますが さすがミズノさん

 手触りも良くて なかなか 高性能っぽい (^^)

Photo

 お次は 靴底の修理剤 Shoe Goo

 いろんな色があるのですが 今回は 黒と白をかってみました

 大体 1本1000円ちょっとぐらい

Photo

 お気に入りの ティンバーランドの革のスニーカー

 ヒールがすごいことに なっちゃって (^_^;)

 これ なんとかならないかなぁー ということで・・

Photo

 すこしの肉盛りなら そのまま塗ればOKなのですが

 厚塗りなので 軽く ガードを適当なポリエチレンのシートで

 今回は書類用のクリアファイルで

Photo

 適当に 白黒まぜて・・・ネリネリ

Photo

 塗っては 2日間ほどかけて完全にかためての 繰り返し

 
Photo

 で、こんな感じ (^_^;) すこし歩いた後なんで

 汚くてごめんなさい (^_^;;;)

 固まると かなり硬いので 厚塗りだと ヒールの硬さがちょっと慣れを必要としますね

 でも、つま先が パカパカになったのとか 雨水が進入してくるとか

 そういう場合にも いい感じ

 近所のウォーキングには これでいいや って感じ (^^ゞ

Photo

 今日の最後が タイルに貼る 屋外用のすべり止めシール

 TRUSCO 透けるノンスリップテープ クリア 40mm×40mm 屋外 平面用

 50枚で 1370円くらい

 屋外タイルの廊下があるんですが、雨の日に滑るんですよね

 なんども ヒヤッと としたことがあるので

 色々さがしていました

 大抵 タイル用だと 焦げ茶とか色が 付いていたり

 無色な薬剤を塗る方法が一般的なのですが

 こちらのは ほぼ透明なので あまり目立ちません 

 なかなかグッドです (^^)

Photo

 タイルに貼って 踏み踏みすると こんな感じで 目立ちません

Photo

 角度を変えてみると ちょいちょい 光ってますが (^_^;)

   

コメント