ぶんぶんチョッパー スーパー5 フードプロセッサー おすすめ (*゚▽゚)ノ

Photo
朝食は毎日、夕飯は妻が仕事に行っている週4日程 私が作るようにしています 実際に家事をやってみると 本当に大変 それだけに カイゼン できることはないか と仕事柄 配慮していますが、中でも 餃子もハンバーグも ミートソースも 玉ねぎのみじん切りが必ず必要になります こういう 細かく刻むという『作業』を時短、軽減できるフードプロセッサーがないか Facebookで聞いたところ、北の大地の ALPINA乗りのたにやんさんから これが良いみたい と。 AC電源のは 使いやすいコンセントの配備が必要なのでパス。充電式のものが魅力でしたが、使いたい時にバッテリー切れ とか (^_^;) 洗えないとかで、今回か見送り として たにやんさんご提案の ぶんぶんチョッパーに決定

Photo

サイズが 450ml くらいからありますが、玉ねぎ1個くらいは処理したいので、900mlにしましたが、正解でした (*^^*) Amazonで 1680円 ポチッ

色によって 値段が違っていて ブラウンが500円ほど安かったのでそれにしました (^_^;)

強化版 2.5倍 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパースーパー5

Photo

すぐに納品されて こんな感じ カットしたあと そのまま保存できるように 蓋がついてます カットするスクリューのような刃と 混ぜ合わせるための フィン そんな感じです

Photo

回転させるための方の蓋は ノッチがあって 溝に合わせて回す構造 これで外れない というわけですが ちょっと見にくいので なにか塗ろうかな・・・

Photo

これがカッター 樹脂の軸で支えているので ちょっと不安ではありますが、食洗機にかけなければいいみたい

Photo

フックをもって引っ張ると カッターが回転するというシンプル構造

Photo

それでは 涙が止まらない (^^;) 玉ねぎ君から試します 玉ねぎ1個を半分 また半分 という感じの ザクザクと8分割くらいにして投入

Photo

こんなゴロッとしたもので 回るのかな? を心配でしたが なんなく引っ張れました (*^^*)おーすごいね

Photo

20回ほど引くと すぐにこんな感じ 力はあまりいりません ラクチン 涙なし・・・(^^)

Photo

できました カップの方には 具材の回り止めの為か 縦にリブが立っていて 具材が残りがちなので シリコンヘラなどがあると良いかも 手でもOK牧場

Photo

じゃがいもも 小さめにカットすれば なにも問題なくみじん切り 大きさがムラになりがちなので 途中で ポンポンと振ったりすると良い感じ

Photo

キャベツ サクサク!と簡単 簡単

Photo

ニンジン 硬めなので 細かめに刻んで投入すれば問題なし

4-50回で かなり細かくできます

Photo

そんな材料をあわせて コーンを投入して コールスローに (^^)

Photo

タルタルソースも楽ちん

Photo

ミートソース、カレーなどの 玉ねぎのみじん切りも 今までより細かくできるので なめらかにできました (^^) 洗うのも さっと 水にながすだけでOKで 丸洗いできるのが 手動式の良さですね 洗うのが簡単なのが欲しかったので 電動よりこれがオススメです (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    ブンブンチョッパー導入おめでとうございます。
    これでみじん切りの大変さから少し解放されますね。

    ミートボールや餃子の種、ハンバーグなどなど、野菜のみじん切り方面はかなり楽になると思います。

    やはり新人髪結いの亭主(笑)としましては、外貨を稼ぐために外で働いて頂いてる方が家に居るときは、美味しい物を食べてゆったりと安楽に過ごして頂くか、これに尽きるわけでありますから、我々のような家事初心者は家事全般において楽が出来るところは思いっきり楽をする方向で工夫をして頂ければと思います。

    家事上級者になる頃にはきっとブンブンチョッパーのお役も御免となるでしょう。

    さて、私は仕事の合間に洗濯物を取り込んでくることにします(大笑)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    ブンブンチョッパーご紹介 ありがとうございました さっき 今夜のビーフシチュー用に玉ねぎをみじん切りにして大活躍でした (*^^*)

    私は 時短 次女はあの玉ねぎの 涙 涙の刺激が苦手で かなり次女の評判は良くて喜んでおります (^^)

    また家事の大先輩のたにやんさんにおかれましては、またなにか新兵器があれば ご紹介いただきたく お願い申し上げます (^_^;)

    >私は仕事の合間に洗濯物を取り込んでくることにします(大笑)
    ありがとうございます!洗濯物! 取り込むのを忘れていました 助かりました (^^ゞ

    またよろしく お願いします m(_ _)m