シュレッダーはさみ

0701121

えー、仕事忙しいですねー まったくぅ・・
(;一_一)でもまぁー無事に帰って参りました。この写真は、大宮駅前の地下駐での写真です。

0701122

ウチに帰ってみると、カミサンが面白い物を持ってました。それがこの『シュレッダーはさみ』。クレジットカードもそのままカットできるらしい。

0701123

爪もついていて、CDやDVDも割れるようになっています。ま、ワルより、内側に数本傷を付ける方が簡単かも・・
(^◇^;)

0701124


で、紙を切ってみると、2mm程の幅で縦横に細かくカットされます。したがって、
A4の紙をバッサリ・・とはいきませんが、重要な所を選んでカットするといった感じでしょうか・・

0701125


ダブルブレードのメス刃に、ギザギザのオス刃がタイミング良く入っていくという構造です。

0701126

簡単そうに見えて、これはかなり難しそうな設計ですね。売っているのは、アイディア商品の販売会社 コジットさんという所ですが、作っているのは兼松工業さんという岐阜の刃物製作所のようです。カードを切るときは力が入るので、指穴で痛くならないように、エラストマーの樹脂を付けているあたり配慮されていてなかなか気が利いてます。
(*゚▽゚)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    お仕事お疲れ様です!
    シュレッダーはさみ…コレは初めてみました。
    以前テレビで見たことがあるのはこのタイプ↓
    http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEB0&productCode=03382&genreCode=0000
    焼き海苔の細切りも出来るってやってました。でもコレはクレジットカードはムリだろうなぁ。
    奥様、お買い物上手デス!(^_^)/

  2. てんてん より:

    チャリダーてんてんです。
    これって爪切のように周りに切り屑がσ(^_^;)アセアセ…飛びませんか(‥ )ン? 私には必要ないかな(汗)

  3. Ryu より:

    シュレッダー鋏見た事はありますが…
    手を怪我しない様お気をつけ下さいませ。

    会社のシュレッダーだとCDもがんがん廃棄出来て
    便利です♪

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)/
    5枚刃は知ってましたが、9枚刃にバージョンアップしていたとはっ! ( ̄0 ̄;)/

    >焼き海苔の細切りも出来るってやってました
    なるほど! (^^)

    >奥様、お買い物上手デス!(^_^)/
    お伝えしておきます 多分、頭に乗ると思います・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    てんてんさん こんにちは (^^)/

    たしかに ぽろぽろと・・ゴミ箱の上でやります・・f(^ー^;

    爪切りは、、ウチのは飛ばないヤツですぅ  (^◇^;)ぼそっ
    ヾ(^ー^;)えへへ

  5. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (^^)/

    >手を怪我しない様お気をつけ下さいませ。

    そうですね・・たしかに ヤバイことになりそうですね!
    (^◇^;)

    >会社のシュレッダーだとCDもがんがん廃棄出来て
    おお、強力ですね! (゚ε゜;)

    会社用ではXEROXのシュレッダーは引きちぎるタイプで、紙の繊維を切らないので、リサイクル可能という事でかなり興味があります。(^^) シュレッダーは進化してますね!
    (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Chadie より:

    こんばんは~!
    情報セキュリティ時代だぁと意を決してKOKUYOのシュレッダーを買ったのですが、先日奥様が普段やらない部屋の整理をしまして(汗;)。
    その時に「これ捨てていいのよね~」とDMはがきを3枚も重ねて一気に入れたら・・・何と壊れました!(*_*)
    このハサミ買おうかな~(泣)

  7. morihan より:

    お早うございます!
    我が家にはCDもキレる手回しのシュレッダーがあります。
    これ紙質によってはきれいに切れません。
    はさみ型のシュレッダーが出たのは知ってましたがこのように縦横同時に切れる物があるとは知りませんでした。
    こちらの方がよっかたかな!

  8. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)

    >KOKUYOのシュレッダーを買ったので

    実は実家に正月行ったら、シュレッダーが買ってあったのですが・・結構デカイ! ウーン 我が家ではちょっと・・

    ということで、はさみ・・σ(^◇^;)

    >DMはがきを3枚も重ねて一気に入れた
    1枚づつが基本なんですね でも ちょっと欲張っちゃう気持ち分かりますぅ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    morihan さん こんにちは (=^0^=)

    結構みなさん お持ちなんですねー (^^)/

    >縦横同時に切れる物があるとは知りませんでした。
    でも、スリット状にしか切れませんから、面倒かも・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. YYS より:

    こんにちは!!
    これいいですね。私の家にはシュレッダーないので、今現在は面倒ですが、会社のシュレッダーでコナゴナにしてます。

    子供にやらせたら面白がると思います。ご紹介ありがとうございました。

  10. たえちゃん より:

    我が家は電動のシュレッダーも手動のシュレッダーもあります。
    でも、ビニールに直接宛名シールが貼ってあるものはこういうはさみで処理したほうが良さげですね。
    イオンで販売していたものと同じかな???

  11. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    シュレッダーはやっぱり 危ないですよねー (^◇^;)

    >子供にやらせたら面白がると思います。ご紹介ありがとうございました。
    このハサミもギザギザで 指をやったら 大変なことになりそうです・・気をつけなきゃ・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たえちゃん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >我が家は電動のシュレッダーも手動のシュレッダーもあります。
    おお、凄いですねー 当方はいつも チョキチョキやっております・・( ̄◇ ̄;)

    >イオンで販売していたものと同じかな???
    どうも さいたまコープで注文して買ったようです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. Melody Plaza より:

    CD・DVDも切れる!個人情報保護ならはさみ型シュレッダー

    サンスター シュレッダーはさみ

  13. 【紙もCDも破壊】クズケース付きシュレッダーはさみ

    紙もCDもこれ1つで読み込み不能にできる