マリウスファーブル社 マルセイユ石けん 2.5Kgビッグバー カット編 2006年版

0612135

忘年会シーズンのたけなわの中、みなさまどうお過ごしでしょうかぁ〜
(^。^)

0612135

えーさて、9月に銀座 クロッセンスさんで買ってそのままにしていた正統 マルセイユ石けん の マリウスファーブル社 2.5Kgビッグバーを最後の石鹸が無くなったので、出してきました。大きめに切ると、全体がやわらかくなってしまい、あっという間になくなるので、半分に切って使ったところ、結構長持ち。
(^◇^)

0612135

それでも、ついに切れてしまい、新品のビッグバーをお餅よろしくカットします。

0612135

付属のワイヤーカッターで、引っ張って切りますが、今年のは全然去年のと違います。非常に柔らかい!! スッ! と切れてしまいます。

0612135

切ったとたんに、切り口から、オリーブの香りがムンムンと!! おお! ( ̄0 ̄)/ 素晴らしい!

0612136

昨年のは、力一杯引いて切ったのですが、今年がスイスイ。多分、製造してからの日数が全然違うのでしょうね。

0612137

切った物をさらに半分にカットしてラップに包んで箱に入れておきました。1本8000円とちょっとするような気もしますが、数を考えると、そんなに変わらない感じです。これで洗うと突っ張らないし、シミなども簡単に落ちるし、マルセイユ石けんは、他社からもいっぱいでていますが、さすが老舗、マリウスファーブル社のは変な香料もなくて、超お勧めです。
(*^ー゚)b

コメント

  1. Bon325 より:

    なるほどぉぉ〜〜。
    マルセイユ石鹸って深夜のテレビショッピングで何度か見かけたことありました。
    これで石鹸水を作って,クルマの内装を拭けばキレイになりそうですね)^O^(

  2. chandra より:

    Bon325さん こんにちは (*^_^*)

    >マルセイユ石鹸って深夜のテレビショッピング
    ですねー でも このマリウスファーブルが老舗なんですぅ〜
    (*゚▽゚)ノ

    >クルマの内装を拭けばキレイになりそうですね
    はい、薄めて使ったことあります・・やっぱりいいですよ
    ホントに。(〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. くろ より:

    おセレブな石鹸ですねぇ(^_^;)
    あっ。あと数時間でHappy Birthdayですねっ♪
    おめでとーございまーす。

  4. chandra より:

    くろさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    あれれ・・そ、それは 某SNSでの情報ですね!

    結構 この年になると、憂鬱なんですけど・・
    (・_・)ヾ(‘-‘*)よしよし じじーね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ryu より:

    いいですね〜こだわりの石けん。
    かなり欲しくなりました。
    最近は現地に行かなくても手に入るものも増えましたもんね♪

    香水ならお気に入りはあるんですけどね〜。
    それも最近国内入手出来る様になったんです。

  6. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)
    ちょっとだけ 贅沢ですが、使い始めると、やめられなくなりますね 本物は。自然の物で真面目に作ると、こんなに良い物が出来るんだぁー って感じです。

    しかし、香水とは! 高そうですねー (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    こんばんは!
    石けんなのにカットした写真を見ると美味しそうに見えます。
    chandraさんのブログは美味しいものが多いのでそう見えてしまうんですね!

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^。^)
    はい たしかに! ちょっとうまそうです (^_^;)
    良い香りですよ 本当に (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    おっと、0時を回ってます。
    お誕生日おめでとうございます!幾つになってもめでたいものデス。
    あんみつサンの手作りケーキでお祝いかな?
    セレブな石けん良いですね。ご家族で使って1本使い切るにはどれくらい掛かりますか?オーガニック石けんは肌に良さそう…夏に那須で手作りした石けんを思い出しましたσ(^◇^;)

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (∩.∩)/
    >幾つになってもめでたいものデス。
    はぁ〜 ( ・_・;) そうですかぁ〜 ┐(´д`)┌ はぁ〜

    >あんみつサンの手作りケーキでお祝いかな?
    あんみつはテストで ひぃひぃ 言ってます σ(^◇^;)

    >ご家族で使って1本使い切るにはどれくらい掛
    約1年ちょいでしょうか。(*^ー゚)b

    >オーガニック石けんは肌に良さそう
    マリウスファーブルは 本当にいいですよ〜 (〃^∇^)

    那須は随分と行ってないなぁー (..;) 今は寒いかな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. shin より:

    Chandraさん、こんにちは!
    こちらの石鹸、丁度ある方へのお礼返しの品を探していた時に読ませていただき、ナカナカ良さそうなので今晩クロッセンスさんで2つ購入予定です♪先程木箱入りの在庫確認までしてしまいました(笑)
    また宜しくお願いします。

  12. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)/
    >今晩クロッセンスさんで2つ購入予定です♪
    うぉー お買いあげ! 恐縮です。
    でも、木箱入りは とてもオシャレな贈り物にピッタリだと思います。(=^0^=)/

    以前は入手困難でしたが、段々日本もメジャーなお客になったのかな?

    すこし お役に立てて? 嬉しいですぅ (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m