湯たんぽ

200802011


えー今日は席が片付けられているかもしれないので、出社しました。(^_^;) 
席はかろうじてあって一安心。
C= (-。- ) ホッ
聞いてみると、自分の部署の部下すでに3名が同じ症状の風邪にやられていることが判明。皆様におかれましても、手洗い励行をおすすめいたします。
m(__)m
さて、寒気がある時に、ドライヤーで布団の中を急速暖房しましたが、危険なので、よい子はマネしないでくださいね。
バキッ!!☆/(x_x) ということで、本日は、ちまたで密かなブームとなっている湯たんぽの話題。σ(^◇^;)地味・・・写真のは白元さんの『ゆたぽん』ネーミングがかわいいかも・・(^_^;) これが600円切って売ってたりして購入してみました。破裂防止用のビニール袋が堅いので、上からカバーを掛けても音がうるさいし、ちょっとごわごわ。電子レンジで指定時間暖めますが、1、2時間で『いい感じ』がなくなってしまうのが難点。電子レンジにかけるのもおっくう。なぜなら、使う場所と電子レンジは場所が離れてるから・・・(..;)
実は4000円ほどのドイツ製の湯たんぽを買う寸前までいったのですが、やっぱりお湯は面倒なのでやめたのでした。(^◇^;)

200802012


で、我が家で結局好評だったのがこれ。『TASSCOM (タスコム) コードレスソフトあんか HOT湯 – ほっとYOU』。弱塩化ナトリウム水溶液が入ったバックがあって、その電極にコンセントをつなぐだけで、大体20分ほどで ヌクイぬくい! (^_^) しかもコンセントを外しても、朝までしっかり持ちます。こちらは2400円ほどで買いましたが、なかなかお勧めです。
(^_^)b



コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    完全復活?ですか?
    日曜出勤は温かくしてお出かけ下さい。

    湯たんぽ色々試されたんですね。私は冷え性なので毎晩寝るまで大変ですが湯たんぽ使ったことがありません。小さい頃昔ながらの湯たんぽを使ったことがありますが朝には冷たくなって布団から蹴り出してまして(^_^;
    >コンセントを外しても、朝までしっかり持ちます。
    これは良いですねぇ。

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)

    >完全復活?ですか?
    いえ、もうてんで良くなりません・・(..;)
    一生懸命なおそうとがんばってるんですがぁー (__;)

    >私は冷え性なので毎晩寝るまで大変ですが
    私もです。カミサンの布団に足だけ侵入して
    いつも喧嘩です・・^_^;

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m