ガス漏れ警報機 交換 Panasonic SH-13936K

Photo

今度は 実用品をAmazonで購入

キッチン天井に取り付けているガス検知器なんですが

これまでは マンションの管理会社から購入していました

当然 お高い (^_^;)

で、2017年に買ったのに もう お酒を入れた料理を作ると ピーピー〜! と

( ̄o ̄;)ちぇ って感じ・・・(^ o^;)ゞ

Photo

で、都市ガス13Aに対応した天井取り付けタイプでは

このPanasonicが唯一 Amazonでは売ってました

Panasonic SH-13936K 6585円

Photo

これまで 使っていたのは 矢崎のYP-767A

きちゃない・・(^ o^;)

仕様を見ても どうやら 問題なさそうだったので

ポチりました

Photo

すぐ来る! さすが Amazon

Photo

左が 矢崎 警告音停止スイッチがありますが

Panasonicには 見当たりません まぁー いいけど

その代わり Panasonicには アルコールフィルターが付いている

というのが特徴で、 お酒を入れる料理に耐えてくれるかも(^^)

Photo

裏面はこんな感じ 回転させて 引っ掛けるタイプで

電源端子形状 電圧なども問題ないね・・・

Photo

これが AC100V式ガス漏れ警報器ベース

三角形状に片側がバカよけになっているのも 問題なし

Photo

装着して しばらく LEDが点滅して 点灯にかわりました

うん 問題なし! これなら 次回もやれそう (^^)自前

 

コメント