結束用 巻えもん 買ってみました

Photo

StayHome もあって Amazonでのお買い物が

増えていると 思いますが その梱包材料

有り体にいえば ダンボールの処理が 面倒ですよね

^_^;

配達してくださる方には 暑い日には ペットボトルで

冷やしておいた お茶とか水とかを 差し上げたりして

いますが、毎回 毎回という訳にもいきません m(_ _)m

で、 で ですよ (^^ゞ

ダンボールをカットして まとめるのですが

わたくし ヒモ結びが苦手 (^^ゞ

ヨットとか 山登りでもしていれば なんとかノットなんて

洒落た結び方を体で覚えているんでしょうけれど・・・

で、こんな 巻えもん という類の 結束道具を買ってみました

Photo

本当は 100円ショップでも買えるそうなのですが

なかなか見つからず・・Amazonよりなんと安かったので

東急ハンズで購入

カラー写真のマニュアルもついていましたが

YouTubeの方が わかりやすいかも (^^ゞ

Photo

3重巻きの結束方法とかもやってましたが イマイチなので

初めて今回 巻えもんでやってみます

まずは 一周させて・・

Photo

ヒモも折り返して 巻えもん を引っかけて

くるくる とひたすら 巻いて締めていきます

Photo

限界まで 巻いてから引き抜いて それだけで 終わり

なんで これでOK牧場なのか イマイチわかりませんが (^^ゞ

慣れれば簡単 カミサンはなかなかうまくいかないので

練習あるのみ だとは思います・・・(−_−;)

とは言え 結構簡単なので 確かに良いかも(^^)

 

コメント