全国旅行支援で那覇 9 ディープな安里 栄町市場

Photo

2FのSakurazaka で朝食をとって、18Fのリージェンシークラブラウンジの朝食を確認しにやってきました なんと Sakurazakaにはなかった エッグブースがあるじゃ〜ないですかっ! ( ̄0 ̄;)
ううっ・・・カミサン「ごめん・・・」 ┐(‘〜`;)┌

Photo

しかも、ラウンジはガラガラ・・そりゃー 品数は比較にならないけれど 個人的には絶対こっちだなぁー ジジーなので2箇所で食べるほどの容量はありません (^^ゞ

Photo

折角なのでコーヒーだけはいただくことにしました

Photo

今日帰るんですが 夕方の便なので少し時間があります どこ行こうか・・・

Photo

カミサンが お隣の駅 安里駅 あさと の近くに栄町市場というディープスポットがあるので行こう! ということで決定


1Kmほどですが、まずは 安里駅 に向かって歩きました

Photo

安里駅に到着 初めての道は遠く感じますね (^o^;)ふぅー

Photo

栄町市場に近づいてきました おばぁー が よっこらしょという感じで歩いてます (^^)

Photo

大きめの1ブロックが栄町市場のようで、入り口は数箇所あるようです

Photo

おばぁー が島らっきょうとか 野菜の皮むきをコツコツとやっている小路

Photo

奥の方に賑わっているお店もありますが、なにしろまだ真っ昼間で、夜の街なのでちょっと寂しい雰囲気です

Photo

夜には居酒屋が立ち並び そこをハシゴするのが楽しいそうですね

Photo

昼間でもやっているお店がありましたが、ちょっとやめておきました (^o^;)ビビリ

Photo

ひめゆり同窓会館 という看板を発見 実はここには ひめゆり学徒隊で知られた 県立第一高等女学校の跡地だそうです 重みを感じざるを得ません・・・

Photo

そんなディープな 栄町市場を後にして 見覚えのある場所まで戻ってきました (^^)/

コメント