電動歯ブラシ ブラウンオーラルB 240V対応問題

Photo

我が家の電動歯ブラシの変遷は、20年ほど前からで、本当は超音波式がほしかったのですが、当時たしか3万円近くしたような・・とにかく高くて買えませんでした ┐(‘〜`;)┌ で、最初は音波式のパナソニックのドルツを買ったのですが、なんだかイマイチ綺麗にならないなぁ〜 と不満で、しばらくしてから、やっぱり物理的な ブラウンのオーラルbに換えたのでした。で、かなり気に入って10年以上買い替えたりして使っていました。
でも、何事も良いとこ 悪いとこあるわけで・・・
Photo

これは エジプトアスワンのホテル・オールド・カタラクトのですが、2ピンなんですが、220Vしかないわけです・・・(^_^;)

Photo

一番不満だったのは、海外の220V圏内で使えないこと。100-110Vなんですよねぇ〜 一度 2ピンだったので、うっかり220Vにさしちゃって、膨れて溶けそうなヤヴァイことになったことがあります (^^ゞあぶなかった・・・
ブラウンのオーラルbで 220Vに対応しているのは、高いiOシリーズのみで、しかも替えブラシは互換性がありません (`□´)プンスカ

Photo

で、色々検索したら、ちょっと怪しげなんですが、ブラウンのオーラルb 用のUSB充電器というものがあって、口コミでも動かない とかも多かったのですが、比較的良さげな口コミのをYahooショッピングで購入 1430円 ちょっと博打感ありました (^_^;)

動歯ブラシ充電器usb充電ケーブル オーラルb適ユニバーサル充電器 充電器

Photo

で、やっぱり広東省から着荷。 こんな感じ mini-USB – USB-Aケーブル付き

Photo

Appleの純正充電器の小さいやつに接続

Photo

お! 問題なし! \(^o^)/ おー 問題解決!

Photo

ついでに、パチモンの替えブラシも購入 パチモンでも全然問題ないのは経験済だったので、良さげな口コミのをまた購入

Photo

FIRIK ブラウン オーラルb 替えブラシ おーらるびー 交換ブラシ ホワイトニング オーラルケア 電動 かえ はぶらし ベーシック かため 回転ブラシ 16本入り

16本で1550円 1本100円! \(^o^)/

コメント