那覇1泊旅 4 ダイワロイネット那覇おもろまち

Photo

空港レストラン 中国料理の 花林さん 夕飯を頂いて満足 (^_^) ゆいレールでホテルに向かいます

Photo

今回は寝るだけ って感じなのでビジネスホテルでいいや って考えでしたが、どうせなら泊まったことのないホテルにしようと おもろまち にやってきました ホテルグループの ダイワロイネットは那覇には3軒ほどありますが、DFSの近くの ダイワロイネット那覇おもろまち にしてみました。

Photo

このビルの上層階がホテルで下層階がオフィスになっている 良くあるタイプです

おもろまち駅から150mほどなんですが、ダラダラとゆるい上り坂ですこしデコボコなのでちょっとね って感じではあります しかもこの日は小雨 (^。^;)

Photo

大通りは 那覇中環状線なんですが、この通りには中央分離帯がドーン! とあるので目の前にあるDFSからでて 通りを渡るには 大回りをしなければならないので要注意です
大通り側には このビルにローソンがあるので非常に便利です (^_^) ちょっとビールとおつまみを買ってきました (^_^)

Photo

南側が正面入り口になってますね では・・・

Photo

ホテルロビーは9階でした

Photo

最上階は18階でした

Photo

旅行支援でクーポンゲットしつつチェックイン

Photo

手続きをしてからこのマシンでカードキーとお支払い 支払いは人を信用してないからマシンでという感じですね ネット決済のみにすればこんな高い機械いらないのにね。いまだに現金支払いする人もまぁー いますけれど、そう言う方は別のホテルでもいいかも と思ったりします (^。^;)

Photo

ビジネスホテルだから アメニティーはロビー階の片隅にあります この方式は手間はかからないでしょうけれど どうなのかなぁー 数量は出てしまうような気もしますが・・・(^ー^;)

Photo

カードキーも発行されてエレベーターに

Photo

今回は11階でした えーと・・・左だな・・・

Photo

1113号室でした・・・ピッ!

Photo

Photo

お水は2本 ビジネスホテルにしてはしっかりしてますね (^_^)ありがたや

Photo

窓からの眺めはこんな感じ 右手が DFS 左手がモールの サンエー 那覇メインプレイス

Photo

バスルームはまさにビジネスホテルのユニットバスですが めちゃ狭くもなく 新しく綺麗でした (^_^)

Photo

シャンプーなのは共用ボトルですが、これでは持っていかれそうな感じ・・(^。^;)

Photo

さすがに ダイワロイネット 不自由ないですね

Photo

さすがに ズボンプレッサーなんかありますね

Photo

オリオンのTHE PREMIUM 買ってきましたけれど コレ美味しい (*゚▽゚)ノ ということで、おやすみなさーい (^o^)

コメント