2回目のデリー 7 タージマハールへ 1

Photo

今日は まだ暗い早朝から現地ツアーに出掛けます。 1階の降りると 着飾った女性が人待ちのようです

Photo

おー すごいね ゴージャス!

Photo

なんとこの方々が乗ってこられたクルマは ゴールドのベントレーのオープンでした マハラジャか!

Photo

なかなか クルマの来ないので、ロビーのこんなモニターを見たら PM2.5の空気の状態を示すモニターでした さすがインド すごいね・・・

Photo

前回インドでお世話になった サンディープさんに今回もLINEで連絡をとって、個人的にプライベートツアーを作ってくれました

Photo

有名な世界遺産であるタージマハールに行く訳ですが。デリーから220Kmほど南下します。列車で行くツアーとクルマで行くのと主に2種類ありますが、列車は面白いですが 帰りの列車は非常に遅れる、来ないなどリスクが高いので クルマにしました

一応 高速も出来て 3時間ほどひたすら南に走ります

Photo

高速の窓から 朝日が昇ってくるのを拝見 畑を燃やすので すごく大気は濁っています なので 太陽は真っ赤にみえますね

Photo

インドの高速はなんでもあり 人も歩いていたし、バイクも止まっていたり

Photo

遅いリキシャも

Photo

こんなのも・・

Photo

とにかくPM2.5が酷いので マスクを持って行きましたが、今回はそれほど感じませんでした
インドの平均寿命は 68.3歳しかありません・・・

Photo

実に幻想的な景色ですが ヤヴァイことはヤバイ! ( ̄◇ ̄;)

コメント