ソウル 10  土俗村 トソクチョン 蔘鷄湯 サムゲタン

Photo

これから行く目的地に近いので、正面の正門ではなくて、景福宮 西側の 迎秋門から外にでました

Photo

道路を渡って さらに1ブロック先に看板が見えてきました

Photo

こちらが 丸鶏に高麗人参、もち米、松の実等を入れた煮込み料理 サムゲタン 参鶏湯の名店
土俗村 トソクチョン です 参鶏湯大好きなので、ここには一度来てみたかったのですが、前回は大行列で断念!

Photo

ということでリベンジです 午後1時頃でしたが 幸運にも空いていました! ヽ(*^o^*)ノ

Photo

韓国の伝統家屋の造りになっているそうですが、相当なお屋敷で 迷路のようです

Photo

ここ以外にも第二店舗が近くにあって、そこに案内されるという話しもありますが、この時は 本店でOKでした

Photo

この部屋で ということで こちらに入室

Photo

メニュー 左側はちょっとお高い 高麗ニンジンの粉末入り 上下は 上がお高めの 烏骨鶏 下が普通のみたいです 高麗ニンジン烏骨鶏で 3600円位
高麗ニンジン 烏骨鶏と 高麗ニンジンの普通のをひとつづつにしました

Photo

キムチは標準装備

Photo

マッコリもお願いしました

Photo

ものの5分で やって参りました  松の実とか見えますね ♪

Photo

こんな立派な容器に入った 高麗ニンジンの顆粒

Photo

顆粒をドっと掛けて こんな感じ

Photo

中にも高麗ニンジンがありますが フルフルの柔らかい鶏で美味しかった 骨をよけるのが すこし面倒 烏骨鶏より 普通の方が 肉厚でいいかも

Photo

ついに名店で食べられたので 満足です (^o^)/

Photo

Photo

出口近くのこちらで お会計 カードもOK牧場でした

ソウル 10  土俗村 トソクチョン 蔘鷄湯 サムゲタン

明洞の 百済参鶏湯とそんな違いは感じなかったですが、ウマウマでした 😃

場所はこちらになっております

コメント