宮古島 5 ヒルトン沖縄宮古島リゾート アジュール で朝食

宮古島 5 ヒルトン沖縄宮古島リゾート アジュール で朝食

おはようございます スイートとは言え、3階の低層階なので 海の眺めは もうちょいですね 😅

Photo

右手に回り込むとこんな景色。 ヒルトンの湾になっている 北側の端面には 一切窓がないのでが不思議ですが、ここに写っている場所に将来なにか計画があるのかなぁー なんて思いました

Photo

遅めの8時半にロビー階のひとつ下の階 1階のAZURE というブッフェレストランにやってきました

Photo

部屋番号を告げて、ステータスを確認するのはちょっと面倒でしょうねぇー
ヒルトンオナーズ の ダイアモンドは大体 席のエリアが決まっているし、特別なメニューがあったりします

Photo

ダイニングはこんな感じ ミールは二つのアイランドテーブルになっているので、並ばせない工夫ですね♬

Photo

こちらは 主にドリンクのアイランド テーブル

Photo

さすが 巨大ホテルだけにメニューは多めです♬

Photo

私は点心 好きなので シューマイはあったら取ります ♬

Photo

ワッフルを自分で作るコーナーがあって楽しさを演出

Photo

アイスティー アイスコーヒーも用意されていて さすが南国

Photo

例によって 定番シリーズ

Photo

カミサンは なんだか 沖縄の食材とか 色々 取ってきてます

Photo

嬉しいのは エスプレッソでのコーヒーマシンだけでなく、溜めいれとは言え、ドリップ式のコーヒーがあったこと。 これは素晴らしい! 使用する豆の焙煎度が全然違うので やっぱりコーヒーはドリップが好き!

Photo

お腹もふくれて、ビーチに散歩ができるのがこのホテルの良いところ。アラマンダとか ほとんどゴルフコースだからなぁー 出来るところもあるけどね・・

Photo

巨大な伊良部大橋が遠くに見えていますが、海の美しさはさすがです。少し風があってやや透明度は不利な日でした

Photo

人工ビーチですが 白い砂が美しい 宮古サンセットビーチ

Photo

美しい宮古ブルー を目に焼き付けたいと思います (*゚▽゚)ノ

コメント