宮古島 6 ンマリガー 生まれ井戸

Photo

朝のお散歩も終了 ちょいとラウンジを覗いてみることにしました

Photo

朝御飯のサービスはラウンジではないので ガラガラです(^o^)

Photo

どうしても 小さい子もいるので ブッフェレストランは騒がしいので、ここでコーヒーを頂きます

Photo

奥には 冷たいのみものも用意されてます

Photo

実に 静かで まったりぃー (^o^)

Photo

部屋の清掃もあるので、そろそろお出掛け と思って駐車場に来てみたら・・・

こんなに広大な駐車場なのに なんで ここにかためて停めんだよ〜! ヽ(´〜`;)ノ ったく!

Photo

北に走って、島尻地区という 宮古島の神事で有名な 泥を塗って真っ黒な パーントゥ ゆかりの場所にやってきました
ンマリガー と 「ン」が先頭に付くんですよね 「ガー」というのは 泉のようですね

Photo
ここで 泥を採取するそうです

Photo

さすがに有名なところで 整備されてますね

Photo

すこし階段で降りていきますと 泉というがありますね

Photo

このあたりで 泥を取るんでしょうか へー


ンマリガーの場所はこちらです 近く 展望台 ってのがあったので行って見ます

Photo

先程の場所から南に200mほど。こんな階段が展望台への道でした

Photo

地図によれば 上ってすぐなはずです

Photo

あ、これか! 立派なコンクリート造りなんですね

Photo

昔は屋根があった感じですね なにしろ 宮古島の台風は猛烈ですからねぇー

Photo

遠くに大神島が見えています なかなかの絶景ポイントですね

宮古島 6 ンマリガー 生まれ井戸鶴丸のマーク JALの737でした

簡単に行く事が出来て、絶景なので 近くと通った際に寄るのもいいかもです♬

コメント