22年JAL修行那覇 8-9往復目 5 旭橋 沖縄そば ジュリアン

Photo

sobaダイニング 寿利庵 JURIAN に再訪であります 前回は 割と普通に 軟骨ソーキそば 650円を食べたんですが、今回は アグー豚を食べたくて やってきました アグー豚は琉球在来種ということで、脂身が多めですが コレステロールは1/4ということで 健康的で旨味たっぷりの素晴らしい豚肉です。沖縄に来られたらぜひ! (^^)豚しゃぶとか!  で、日本蕎麦屋さんにもいらしたマスターさんなので、日本そば うどんもメニューにあります 早めになくなってしまうので、こちらも課題でございます

Photo

やっぱり 今日も 日本そばは終了の札がありますね  一人で切り盛りしてるから なかなか大変ですね

Photo

さて今日のオーダーは決まってまして・・・

Photo

カミサンは今回も普通の沖縄そばでした・・

Photo

あぐー肉そば 850円 をお願いしました 以前は そばの上に あぐー肉がのってましたが、今はタレの関係で 別皿になっていました

Photo

タレは酸味のある爽やかなゴマダレって感じでしょうか

Photo

豚の脂身が苦手な方も食べられるほど くさみもなく ふわふわで 最高(*゚▽゚)ノ

Photo

お腹も膨れて ホテルにフラフラもどってきました (*゚▽゚)ノ

Photo

フロントは寄るとは言え ガラガラで、稼働率は今ひとつって感じがしますねぇ〜

Photo

お風呂に入って・・・

Photo

近くのローソンで買った ヘネシー飲んで お休みなさい (-_-)zzz

コメント