宮古島 9 メロン購入の事前調査 (^ー^;

Photo

宮古島の北部 いつもの池間大橋を渡って いつものお店に向かいます

Photo

池間島に渡ってすぐのパーキング ここもこんなに混むようになっちゃって、パーキングの形もイマイチでちょっと 危ないし 改善の余地ありですね

Photo

いつもの 海美来 かいみーる さんに。 毎回 こちらの サザエそばを食べるのですが、今回 にいまそばで食べてきちゃったので、困ったなぁ〜 (^^;)

Photo

今日は 角の絶景の良い席空いてるんですが・・残念

Photo

海美来さんの屋上に上がって、海美来さんのもうひとつの名物 紅芋餅をカミサンと半分にちぎって堪能 これほんと 美味しいんです

Photo

池間大橋も一望 今日は ちょっと波あるね

Photo

池間島を一周してからすぐに橋を渡ります

Photo

池間大橋駐車場にちょっと止まって海を眺めるのも良いもんです

Photo

いささか風があって、本来の透明度ではありませんでしたが、それでも白砂が海底に広がる海はすばらしい景色ですね♬

Photo

がぁーとまた中心部まで戻ってきました。

季節の果物ということで メロンがそろそろ終わりなので 定番の3軒のお店を見て回る事にしました
まずは JAのあたらす市場です

Photoスターフルーツなどもありましたが・・

宮古島 9 メロン購入の事前調査 (^ー^;メロン メロン ♥️ 訳ありメロン! 小ぶりですが1個 1000円くらい 安い〜

Photo

島バナナが2000円とか めちゃ高いのにはビックリ ( ̄0 ̄;)

Photo

宮古島まもる君は今日もお元気そうです イタズラされないのは良い事ですね 本島だったら瞬殺だろうねぇー ┐(‘〜`;)┌

Photo

今度は ワイドー市場に こちらは最近は出物が少ない印象があるんですが・・

Photo

もう残り少なく モノはイマイチかもですが 値段はなんと 600円とか

Photo

最後は 道の駅みやこ  ここは物色に来る方が多いですねえー

Photo

すこしはありましたが、すでに棚はガラガラ・・・さすがの有名店

Photo

と言う感じで 最終日の明日 買う事にして 今日はこれで撤収! (^o^;)

コメント