テプラ TEPRA PRO SR3900P

TEPRAPRO-2.jpg

ラベルライターは昔、昔はTEPRAだったが、当時はダイアル式の入力で嫌気が差し、CASIOのNAME LANDに乗り換えて久しい。NAME LANDはキーボードを採用して、テープの印字の耐久性はTEPRAに劣るもののテープのバリエーションなどで気に入って長年付き合ってきた。最近はPCに直接接続してキーボードのないタイプを使ってきたが、ドライバーがアホで、USBを切り離したら最後、ドライバーファイルを何度でも聞いてくる。またPCのCSVデータを利用した差し込み印刷もイマイチ使いにくい。ということで他社のラベルライターを物色。

TEPRAPRO-1.jpg

World PC ExpoでKINGJIMさんと話して、かなり好印象で、 TEPRA PRO SR3900Pを買ってみた。驚いたことに普通のWinodwsプリンタとして使えてしまう! これはブレイクスルーだ。データベースソフトから何の問題もなく直接ラベルが印刷できてしまった。これが決め手で、全て我がチームのラベルライターは買い直すことに決定。とりあえず2台。

コメント