Ergotron エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック

Photo

ergotron と書かれたダンボール箱が届きました

Photo

今まで 安物のモニターアームを使っていたのですが

このヤロウ!!! と力いっぱいに 六角レンチで締め上げても

回転方向が固定されないという低レベル なんとかだましだまし

使ってきましたが 次女のあんみつの部屋に 32inのSONYのTVを

入れたので、そのTVにそのアームを使って 私はのErgotronを購入

Photo

FBのお友達の プロカメラマンに教えていただいたのでした

Ergotronなら間違いないと (*^^*)

Photo

Ergotron は アメリカ ミネソタ州の会社だそうで ワークデスクなんかも

作っているみたい

Photo

13000円ほどでしたが さすがにしっかりしていて

文句なし

Photo

マウントも厚みの調整可能で 大抵のデスクは大丈夫

Photo

今回は ブラックにしましたが メッキのものあります

仕様がビミョーに違うので 要注意です

Photo

1

Photo

挟み込みのハンドルも大きめで締めやすい

前の安物は 六角になっていて プラグレンチのようなもので

締めるので 面倒でした

Photo

ビシッと取り付け

Photo

モニターの方は 昔から使っている ナナオの23inですが

ナナオは間違いないけど 重いし 高いし 絶対良い という印象でもない (^.^;

VESA規格は 75mmも当然サポートされてますが 100mmの正方形の通常タイプ

手で回せるネジが添付されているのが嬉しい (^^)

Photo

見た目は これまでと変わらないけど 自由に動いて ピタッと止まる

長く 安心して使えそうです (^^)おすすめできます

コメント