IBM Thinkpad X40

X40.jpg

これまでThinkpad s30 をノートPCのメインとして使ってきたが、バッテリーもくたびれてきたし、外に持って行くと、X31とかX40とか、みなさん良いマシンをお持ちで・・・トホホ。s30はかなり好きなのですが、出張の新幹線などでmp3ファイルなどを聞こうものなら、バグって音声がでなくなる・・・IBM得意のソフトウエアのモデムのせいじゃなかろか・・・で、最近X40が納品されたが、忙しくてなかなか自分のマシンはセットアップできないで早2ヶ月近く経ってしまった。昨日の日曜の出勤時にちょっとセットアップを片手間に始めて、本日完成。VPNソフトをセットして会社のNotesにも各種サーバーにも接続できた。AirH”も無線LANも問題ない。X40はX30より大分軽くなって、s30と同じくらいで、サイズは一回り大きいので、かさばるけど、その代わりキーボードはまともになってます。さて、mp3はどうかな? 

コメント

  1. デスクトップはもう自作にしましたが、ノートPCだけはIBMを愛用しています。ノート型は日本IBMが担当していたと思うのですが、ブランドを守れるのでしょうか。気がかりですね。

  2. chandra より:

    メリケンロード さん コメントありがとうございました。m(__)m
    Thinkpadはしばらくブランドは残るようですが、昔の赤井電機などの行く末を見ると不安です。IBM大和のみなさんのモチベーションもあがらないでしょうし・・・PCも大した製品ではなくなった、ということでしょうか・・・(-_-;)
    メリケンロード さんのHPも拝見しました(^。^)
    カルフールも撤退するとか、いやしないとか騒いでいますが、どこも大変ですね・・・またよろしくお願いします。m(__)m peko