Tiger購入顛末記 AppleStore銀座

Tiger

AppleStore銀座についたのは午後3時過ぎ。とりあえずメッカ巡礼で、行ってみると、さすがに諸先輩ならんでいらっしゃいます。うーん、2,30人というところでしょうか。

Tiger

まだまだ時間があるので、中に入ってみると、中のマシンはみんなTigerになっているようでした。しばらく、まだ列に加わらずにプラプラとしてました。写真は午後4時ごろ。

Tiger

午後4時を回って、MATSUYAから出てくると、列が目の前にまで来てて、少し慌てて列に並ぶ。大道芸を見たりしながら待つことしばし。

Tiger

ついに午後6時。徐々に列が前に進む。2,30人づつに分けて入店させるのはいつもと同じ。前ではスティーブ・ケイノーさん自ら指揮していました。そしてついに入店。

Tiger

両側に並んだスタッフからTigerのパッケージとスクラッチカード、Tigerのトレーニングと同じくインストールサービスの無料券、iPod shuffleが当たる懸賞応募はがきをもらう。

Tiger

すぐにスクラッチカードをこするが、残念、キーチェーンだ。

Tiger

2Fに上がって、レジに向かう。上がると、DJのパフォーマンスで大音響! 

Tiger

並んでいるが、まだそれほどでもない。iPod miniの時は大変だったが・・・一安心・・・ホッ

Tiger

キャッシュ支払いだとすぐに終わるが、カードだと時間がかかります。私? カードです、すみません・・・(^_^;)

Tiger

支払いすんで3Fに。3FではTigerのデモが行われている模様なるも、満席、立ち見いっぱいで、入れず撤退。

Tiger

4F奥では、やはり機能紹介のような感じのデモ。

Tiger

nobiさんがスタッフと話しているのをお見受けした。その他、drikinさんもお見受け。スポットライトにシャレでかけた、キーチェーンをスクラッチカードと引き替えて、懸賞はがきを投函。

Tiger

帰ってきてから、早速開けてみる。これが記念品のSpotlightキーチェーン。残念ながらLEDでないただの電球です。(Made in USA)

Tiger

パッケージはこんな感じ。

Tiger

開けると、Tiger install DVDとiWork’05の体験版が入ってます。インストールは明日からバージンのHDDに入れてみます。フー疲れた・・・(^_^;)

コメント