横浜 ル サロン ド ニナス

ル サロン ド ニナス

大道芸を見てからまっしぐらにLe Salon De Nina’sに向かう。さすがに混んでいるが、テラスでお願いします というとわざわざ席を作ってくれた。すばらしい。

ル サロン ド ニナス

風よけのビニールカーテンが揺れる。テラスは喫煙席になってしまっていて、悲惨な状態・・・うー当たり前かぁー がぁーん でも、ここはテラスでなきゃ意味がない・・・文句も言えず、紫煙にオカンムリ・・・とほほ

ル サロン ド ニナス

待つこと20分以上、ちょっとムカッっとし始めたところに紅茶が来た。綺麗なポットで素敵だ。しかーし! ケーキはどうした!! 切るだけだろ! まさか卵割ったりしてんじゃないだろうな! とお怒り。

ル サロン ド ニナス

うー後3分して来なかった、出ましょう! といってたら来た・・・やはりケーキはウマイな・・・やっぱ、平日に来なきゃだめだな! というのが結論。チャンチャン。(^^ゞ

コメント

  1. たえちゃん より:

    いつも素敵な時間を過ごされているようで羨ましい限りです。
    サロン ド ニナスはそごうにも入っているお店ですよね。
    今度ティーサロンにも挑戦してみたいと思います。オススメはやはりミルクレープですか?

  2. chandra より:

    いえ、お恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ  ニナスはそうです、そごうにはいってますね、でも喫茶の方ははまだ入ったことありません。狭そうですよね(^_^;)
    そごうのは分かりませんが、私はショートケーキ好きなんです。でも、今回食べたミルクレープは柔らかくて生クリームもいい感じでおいしいかったです(o^^o) あそこはシフォンがお得意なんでしょうけど、高いなぁーといつも二の足を踏んでます(^◇^;) ニナスは名前はしゃれていますが、自動販売機のユニマットがやっています・・・なんか興ざめですよね・・・(__;)

  3. たえちゃん より:

    シフォンケーキは自分で焼くので、滅多に外で食べることはないのですが、シフォンケーキがよいのですか_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    数ヶ月前にはなまるマーケットのおめざにミルクレープが紹介されたというポップが出ていたので、ミルクレープが有名なのかと勘違いしてました。
    ユニマットと聞くとなんだか庶民的な感じがしますが、ケーキは結構高価だった記憶があります。
    ママ友でニナスの紅茶が好きな人もいます。
    私は引っ越してくるまで知りませんでした。

  4. chandra より:

    かみさんはそごうのティールームでシフォンを食べたらしいですが、ふつうって感じ。だそうです・・・(^^ゞ  やっぱり、ロケーションってのは大きいわねだって。(^^) でも紅茶はいいらしいです